2020-2021 Takegawa PARTS CATALOG Vol.30
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※上記の商品価格はすべて税抜価格です。消費税分は別途精算させて頂きます。141DESMODROMIC 4V Complete Engine■セカンダリー式キックスターターシステムを採用■セカンダリー式キックスターターシステム用スペシャルクラッチキット TYPE-R(WET/DRY)TYPE-Rはダウンサイジングを図り、回転マス重量を約12%軽減。フリクションディスク6枚を採用し、6ディスク強化クラッチを実現。これにより、クラッチ容量が標準品に比べ約20%アップし、ハイパワーエンジンに対応します。クラッチはスリッパークラッチ機構無しになります。R.クランクケースカバーはアルミダイカスト製バフ研磨クリア塗装仕上げ WET/DRY 共に作動方式はワイヤー式と油圧式の2種類からお選び頂けます。ワイヤー式は軽くスムーズなラック&ピニオン方式を採用。クラッチケーブル850mm付属。油圧式にはクラッチマスターシリンダー、メッシュホース(775mm)、バンジョー類が付属。WET(湿式):ワイヤー式クラッチカバーはアルミ鍛造製ショット仕上げ、油圧式クラッチカバーはアルミ削り出しクリアアルマイト仕上げを採用。DRY(乾式):クラッチカバーはワイヤー式、油圧式、共にアルミ削り出しクリアアルマイト仕上げを採用。DRY(乾式)用クラッチカバーには更に冷却効果を高めるベンチレーションホールを増やしています。ベンチレーションホールには乾式特有の騒音を防止する別売ラバーキャップセットの取付けが可能です。TYPE-Rは別売オイルクーラーユニットを装着することで、オイルクーラーへのオイル取出しが可能になります。■TAF5速クロスミッション(Sツーリング) 高い耐久性と優れた作動性を兼備えております。コンプリートエンジンにはSツーリングのギア比を採用しています。■新型ストリートアウターローター(124cc/138ccエンジン標準装備)純正同様の発電量を確保しながら、約50gの軽量化を実現した純正形状のアウターローターです。純正品と比べ、放電電圧が大幅に向上する為、高い点火エネルギーを発生します。これにより、高排気量/高圧縮エンジンでも始動性に優れ、高回転時においても安定した点火エネルギーを得ることが出来ます。又、ノーマル同様の灯火類の明るさと走行中に消費する電力を補う充電レベルを可能としております。高排気量エンジンの場合、発進しやすく、なめらかな定常走行が行えます。(コンプリートエンジン124cc/138ccに採用)■弊社オリジナルアルミダイカスト製ジェネレーターカバーセカンダリー式はアルミ表面にバフ研摩を行いクリア塗装が施されいます。又、ジェネレーターカバーを外すこと無く、スプロケットの交換が可能。セカンダリー式用ジェネレーターカバーはクランクシャフトサポートアダプターに対応するベアリングを内蔵しています。■ハイパーC.D.I.付属 弊社製エンジンパーツに適した点火特性を採用。オートデコンプレッション中空カムシャフト(EX)ベアリングホールドプレート(弊社製クランクケース)ベアリングホールドプレート(弊社製クランクケース)オイルジェット機構(弊社製クランクケース)オイルジェット機構(弊社製クランクケース)ストリートアウターローターストリートアウターローターオールアルミ製セラミックメッキシリンダーオールアルミ製セラミックメッキシリンダーコンプリートエンジンは各パーツを適切な管理の上で組み立てたハイクオリティーエンジンです。デスモドロミック4Vヘッド(燃焼室形状)デスモドロミック4Vヘッド(燃焼室形状)ロッカーアーム(強制開閉式機構)ロッカーアーム(強制開閉式機構)■デスモドロミック4Vデスモドロミック機構は、特殊形状カムシャフトとロッカーアームによりバルブを強制的に開閉する機構で、バルブスプリングが無いことから高回転域でのサージングが起こらず、カムシャフト駆動に関わるフリクションが非常に小さいことが特徴です。デスモドロミック機構の特性に弊社のシリンダーヘッド開発技術が加わり、最高峰クラスの吸排気効率と高いエンジン性能を実現しました。バルブ径 インテーク:22mm×2 / エキゾースト:19mm×2 ロッカーアーム(強制バルブ開閉式機構):バルブスプリングを持たず、カムシャフトによりバルブ開閉を強制的に行います。バルブスプリング式に対し動弁系の抵抗を減らすと共に高回転域で起こるバルブのサージングを無くし、高回転域での高出力とエンジンレスポンスを得ることが出来ます。排気ポートはモンキー(キャブレター車)と同位置にすることで専用マフラーでは無く、通常ラインナップのマフラーを使用することが出来ます。最適なバルブ挟み角とヘッドのコンパクト化に伴い、M8スパークプラグを採用。アルミ削り出しシリンダーヘッドカバー採用。■強制開閉式カムシャフト強制バルブ開閉式機構のカムシャフトには“開”と“閉”それぞれ独立した作用を行うカム山を備えています。カムシャフトジャーナル部は両端ボールベアリング支持を採用し、始動時や低速からのカムシャフトへの摩擦抵抗を低減します。キット付属カムシャフトは各排気量に適した推奨カムシャフトが設定されています。■排気量は124cc/138ccの2種類から選択可能。■セラミックメッキシリンダー(125cc / 138ccのスカット構造は特許を取得)&ピストン耐久性、気密性、放熱性に優れたオールアルミ製セラミックメッキシリンダーを採用。シリンダーには温度センサー取付け部を標準装備。弊社製サーモメーター内蔵メーター、又はサーモメーターをご購入頂くことでシリンダー温度を計測することが出来ます。124cc用HAシリンダー:M5温度センサー 138cc用スカットシリンダー:C1アダプター(07-04-0031)+M5温度センサー ピストン:124ccは鍛造ピストンを採用。138ccには鋳造ピストンを採用し、ピストンスカート部には初期馴染みを良好にする為、モリブデンコートを施しています。■クランクシャフトハイパワーエンジンに対応する為、ストロークアップクランクシャフトのジャーナルベアリングの内径を大きくした特殊ベアリングを採用。これにより、クランクシャフトの応力が集中するジャーナル部のシャフト径を22mmとし、強度と耐久性を向上させます。又、クランクシャフトに特殊表面処理を施すことで、更に耐久性を高めています。■セカンダリー式キックスターターシステムにはクランクシャフトサポートアダプターを装備クランクシャフトジャーナル部分を2点支持から3点支持に変更し、高出力・高回転域に起こるクランクシャフトの揺れを抑え、クランクシャフトの耐久性を高めます。クランクシャフトサポートアダプター専用ジェネレーターカバー付属■新設計弊社製オリジナル強化クランクケース採用弊社強化クランクケースは大排気量化することで起きるクランクケースへの負担に対し、ケース剛性を高め、細部にわたり専用設計されたハイクォリティークランクケースです。オイルポンプはクランクシャフトダイレクト駆動式オイルポンプを採用。チェーンドライブ式強化オイルポンプに比べ、吐出量が約2倍になります。ブリーザーパイプは大排気量エンジンのクランクケースの内圧を下げる為にノーマル内径4mmに対し、内径6mmを採用。クランクケース本体にはオイルジェット機構が装備され、常時コネクティングロッド小端部、ピストン裏側にオイルを直接噴射し、潤滑と冷却を行います。ビッグトルクを受けるミッションベアリングには、専用のベアリングホールドプレートを装備。※デスモドロミック4Vコンプリートエンジンは、セカンダリー式キックスターターシステムのみの設定です。■スーパーカムチェーンテンショナーを採用カムチェーンへの追従性と適切なテンションを保ちます。テンショナーアームは強度の高い超々ジュラルミン材を削り出し、厚みを増やすことでアーム本体の強度を高め、更にプッシュロッドへの接地面積を増やしています。アームにオイル穴を設けており、稼動部へオイルの潤滑を行います。表面には硬質アルマイトを施しています。 スペシャルクラッチ TYPE-R(WET / ワイヤー式)スペシャルクラッチ TYPE-R(WET / ワイヤー式)スペシャルクラッチ TYPE-R(DRY / 油圧式)スペシャルクラッチ TYPE-R(DRY / 油圧式)ブリーザーパイプオイルキャッチタンクヘッドカバータペットキャップ強化クランクシャフトジェネレーターカバーアウターローターサポートアダプターカムチェーンテンショナーイグニッションコイルカムチェーン/C.D.I.オイルポンプメインハーネスセルモーターコンプリートエンジン強化クランクケースDOHC 4VDESMODROMICリペアパーツP116〜P122P123〜P154P155P156〜P162P162〜P164P165〜P168P168〜P170P171〜P173P173〜P181P182〜P184

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