2020-2021 Takegawa PARTS CATALOG Vol.30
169/680

※上記の商品価格はすべて税抜価格です。消費税分は別途精算させて頂きます。167Engine optional partsクランクシャフトジャーナル部を2点支持から3点支持に変更し、高回転域に起こるクランクシャフトの振れを抑え、ノーマルクランクシャフトの耐久性を高めます。■特許出願中構造:クランクシャフトの交換も必要無く、純正部品に装着することで、クランクシャフトジャーナル部を3点支持に出来る組付け構造■クランクシャフトサポートアダプター 特許出願中構造クランクシャフト末端に取付けられるフライホイールは非常に重たく、シャフト部分にねじれやたわみ等の負担が掛かります。エンジンの高回転化・高出力化に伴い、この負担が増大し、過酷な状態になります。これにより、クランクシャフトの破損やエンジン本体の破損を起こす場合があります。本製品は弊社製ジェネレーターカバー内にボールベアリングを設けることで、クランクシャフトジャーナル部を2点支持から3点支持に変更し、ボアアップエンジンの高回転域に起こるクランクシャフトの振れを制限します。制限することで、振れが抑えられ、クランクシャフトの耐久性を高めることが出来ます。■ノーマルクランクシャフトはもちろん、弊社製12Vモンキー・ゴリラ用クランクシャフト各種(3点支持クランクシャフトを除く)に対応 ■弊社製スーパーストリートアウターローターとの同時装着も可能■クランクケース分解の必要も無く、クランクシャフトに本製品を装着するだけの簡単装着で3点支持にすることが出来ます。■クランクシャフトサポートアダプター専用ベアリング内蔵ジェネレーターカバー付属付属のクランクシャフトサポートアダプター専用ダイカストジェネレーターカバーには3点支持用のベアリングを内蔵。又、アルミダイカスト製カバーの表面には、バフ研磨を施し、美しく仕上げております。中央にはアルミ材を精巧に削り出し、表面にシルバーアルマイトを施したカバーキャップを採用。弊社製ジェネレータカバーはカバーを外さず、ドライブスプロケットの交換が可能です。12Vモンキー・ゴリラ用■クランクシャフトサポートアダプター装着イメージ図 3点支持※ご購入前に現在使用されているノーマルクランクシャフトの確認作業が必要になります。クランクシャフトが標準値以上に振れが発生している場合は、振れ取りを行うか、クランクシャフトの交換が必要です。※弊社製3点支持クランクシャフトとの同時装着は出来ません。又、本製品に付属しているジェネレーターカバーは3点支持クランクシャフトに付属しているカバーや単品販売しているジェネレーターカバー (05-02-0011AL)とは異なります。本製品に付属しているジェネレーターカバーはクランクシャフトサポートアダプター専用のジェネレーターカバーになります。品番対象車両価格(税抜)01-10-0136¥16,80012Vモンキー・ゴリラ(Z50J-2000001~2699999/AB27-1000001~1899999)XR50R(AE03-1000001~)CRF50F(AE03-1400001~)フライホイール弊社製専用ジェネレーターカバーベアリングフライホイールジェネレーターカバーベアリングクランクシャフトジャーナル部を3点支持から4点支持に変更し、高回転域に起こるクランクシャフトの振れを抑え、ノーマルクランクシャフトの耐久性を高めます。■特許出願中構造:クランクシャフトの交換も必要無く、純正部品に装着することで、クランクシャフトジャーナル部を4点支持に出来る組付け構造■クランクシャフトサポートアダプター 特許出願中構造モンキー125・GROM・MSX125・MSX125SFのジェネレーターはL.クランクケースカバーに装着されている為、フライホイール取付け方向が外側(シャフト先端)寄りになります。この為に重いフライホイールの回転重量がクランクシャフト先端より外側に掛かり、ピックアップが向上したエンジンでは加速・減速時の負担が倍増します。これにより、ジェネレーターとフライホイールが干渉し点火タイミングに悪影響を与えたり、最悪の場合クランクシャフトが破損する可能性があります。本製品はステーター内にボールベアリングを設けることで、クランクシャフトジャーナル部を3点支持から4点支持に変更し、ボアアップエンジンの高回転域に起こるクランクシャフトの振れを制限します。制限することで、振れが抑えられ、ノーマルクランクシャフトの耐久性を高めることが出来ます。スーパーカブC125・Monkey125・GROM・MSX125/SF用■クランクシャフトサポートアダプター装着イメージ図 4点支持■弊社製スーパーヘッド4V+Rボアアップキットなど、高回転型のハイレスポンスエンジンには必需品となります。※ご購入前に現在使用されているノーマルクランクシャフトの確認作業が必要。クランクシャフトが標準値以上に振れが発生している場合は、振れ取りを行うか、クランクシャフトの交換が必要です。※車両名やフレームNO.により、ステーターコンプへの取付け形状が異なる為、クランクシャフトサポートアダプターの製品番号が異なります。※弊社製ジェネレータープラグ(05-02-0044・05-02-0045・05-02-0046)との同時装着は出来ません。 弊社製ジェネレータープラグ(05-02-0051・05-02-0052・05-02-0053)は、クランクシャフトサポートアダプターとの同時装着が可能です。品番対象車両価格(税抜)01-10-013401-10-0138¥8,500¥9,50001-10-0145¥9,500GROM(JC61-1000001~1299999)MSX125・スーパーカブC125(JA48-1000001~)GROM(JC61-1300001~ / JC75-1000001~)MSX125SF・モンキー125(JB02-1000001~)01-10-0134CT125(JA55-1000001~)■クランクシャフトサポートアダプター装着イメージ図 3点支持クランクシャフトジャーナル部を2点支持から3点支持に変更し、高回転域に起こるクランクシャフトの振れを抑え、ノーマルクランクシャフトの耐久性を高めます。■特許出願中構造:クランクシャフトの交換も必要無く、純正部品に装着することで、クランクシャフトジャーナル部を3点支持に出来る組付け構造■クランクシャフトサポートアダプター 特許出願中構造対象車両のジェネレーターはL.クランクケースカバーに装着されている為、フライホイール取付け方向が外側(シャフト先端)寄りになります。この為に重いフライホイールの回転重量がクランクシャフト先端より外側に掛かり、ピックアップが向上したエンジンでは加速・減速時の負担が倍増します。これにより、ジェネレーターとフライホイールが干渉し点火タイミングに悪影響を与えたり、最悪の場合クランクシャフトが破損する可能性があります。本製品はステーター内にボールベアリングを設けることで、クランクシャフトジャーナル部を2点支持から3点支持に変更し、ボアアップエンジンの高回転域に起こるクランクシャフトの振れを制限します。制限することで、振れが抑えられ、ノーマルクランクシャフトの耐久性を高めることが出来ます。CT125・クロスカブ・クロスカブ110・スーパーカブ110用※ご購入前に現在使用されているノーマルクランクシャフトの確認作業が必要になります。 クランクシャフトが標準値以上に振れが発生している場合は、振れ取りを行うか、クランクシャフ トの交換が必要です。品番対象車両価格(税抜)01-10-0139¥8,500クロスカブ(JA10-4000001~) クロスカブ110(JA45-1000001~) スーパーカブ110(JA07-1000001~)(JA10-1000001~)(JA44-1000001~)スーパーカブ110プロ(JA07-3000001~)(JA10-1100001~)(JA42-1000001~)フライホイールジェネレーターカバーベアリング01-10-0139ブリーザーパイプオイルキャッチタンクヘッドカバータペットキャップ強化クランクシャフトジェネレーターカバーアウターローターサポートアダプターカムチェーンテンショナーイグニッションコイルカムチェーン/C.D.I.オイルポンプメインハーネスセルモーターコンプリートエンジン強化クランクケースDOHC 4VDESMODROMICリペアパーツP116〜P122P123〜P154P155P156〜P162P162〜P164P165〜P168P168〜P170P171〜P173P173〜P181P182〜P184

元のページ  ../index.html#169

このブックを見る