2020-2021 Takegawa PARTS CATALOG Vol.30
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222※上記の商品価格はすべて税抜価格です。消費税分は別途精算させて頂きます。Clutch parts■WET(湿式)・DRY(乾式)兼用の右クランクケースカバー 湿式クラッチと乾式クラッチのどちらにも使用出来る右クランクケースカバー形状を採用。 湿式クラッチ購入後も乾式クラッチへの仕様変更が可能です。■クラッチタイプはワイヤー式と油圧式の2種類からお選び頂けます。 ワイヤー式:カバーはアルミ鍛造製ショット仕上げ。軽くスムーズな操作のラック&ピニオン方式を採用。 油圧式:カバーはアルミ削り出しを採用。表面にはシルバーアルマイトを施しています。 クラッチ操作の向上を図る為、レリーズピストン径にΦ33を採用し、クラッチレバーの操作を軽くしています。■大型オイルフィラーキャップを採用:アルミダイカスト製クロムメッキ仕上げ■オイルエレメント:ろ過能力に優れたカートリッジ式ペーパータイプを採用。■オイルレベル確認窓付き■オプショナルパーツ:オイルクーラーユニット オイルクーラーユニットをオイルエレメント部に装着することで、オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。 弊社ではオイルクーラーユニット付きのオイルクーラーキットがあります。オイルクーラーページをご覧下さい。■オプショナルパーツ:インラインサーモユニット オイルラインに弊社製インラインサーモユニットを装着することで、オーバークールの防止が可能になります。■スペシャルクラッチカバーキット TYPE-R (WET)(アルミダイカスト製右クランクケースカバー/バフ研磨クリア塗装仕上げ)ノーマルメインシャフト用(スリッパークラッチ)※スリッパークラッチはバックトルクを完全に逃がす事は出来ません。一部はクランクシャフトに伝達しますので、高回転での急激なシフトダウンはエンジンの破損につながるので行わないで下さい。※スリッパークラッチは構造上、エンジン始動時にクラッチに滑りが発生しますので各種オートデコンプレッション付きカムシャフトの併用をお薦めします。 デスモドロミック4Vヘッド、モンキー(FI)用エンジンパーツにはオートデコンプレッションカムシャフトの設定はありませんが、スリッパークラッチをご使用頂けます。ワイヤー式(アルミ鍛造ショット仕上げ)油圧式(アルミ削り出しシルバーアルマイト)オイルレベル確認窓プライマリードリブンギア(ダンパー内蔵)通常クラッチリリース時■スペシャルクラッチインナーキット TYPE-R (WET)■スペシャルクラッチキット TYPE-R (WET)スペシャルクラッチキットTYPE-R(WET)はスペシャルクラッチカバーキットTYPE-R(WET)とスペシャルクラッチインナーキットTYPE-R(WET)がセットになっております。■スリッパークラッチ 高回転時のシフトダウンによる急激なエンジンブレーキのショックを緩和します。 これにより、急激な姿勢変化やリア タイヤのホッピング、エンジンへの負担を減少することが出来ます。■スリッパークラッチの構造 クラッチ部に専用のプレッシャープレートとクラッチカムを設けています。後輪から伝わったバックトルクがクラッチ カムに伝わり、プレッシャープレートのカムとクラッチカムが作動し、プレッシャープレートを押し下げることで半クラ ッチ状態にし、バックトルクを逃がします。■スペシャルクラッチ(WET)はスリッパークラッチの有無でお選び頂けます。■クラッチユニットはノーマルメインシャフト用と弊社製WET対応クロスミッション用の2種類から選択可能スリッパークラッチのプレッシャープレートとクラッチカムモンキー・ゴリラ・モンキー(FI)・12V DAX50・MAGNA50用オイルクーラーユニット(オプショナルパーツ)■6ディスク仕様 従来品に比べ、クラッチアウターなどの回転部分を小径化することで、オイル拡散によるロス馬力の減少や更なる レスポンスの向上と回転マス重量の約12%軽減を実現し、エンジンパワーを無駄無く伝達します。 ケブラー配合フリクションディスクを6枚採用し、6ディスク化を実現。 これにより、クラッチの容量が従来品に比べ 約20%アップし、ハイパワーエンジンに対応します。■プライマリードリブンギア クラッチ接続時、ギア等のショック軽減を図り、ラバーダンパーを内蔵。■リフタープレート(スリッパー無し:アルミ削り出し製/スリッパー有り:アルミダイカスト製)■クラッチスプリング:耐疲労性に優れ、安定したクラッチフィールを実現。■クラッチユニットの変更 ノーマルクランクシャフト(1次側)からミッションのメインシャフト(2次側)に変更することで、クランクシャフトの回 転マスが低減し、クランクシャフトの耐久性やスロットルレスポンスが向上します。■ノーマルメインシャフト用クラッチユニット(特許取得構造) ※ノーマルミッション車専用 ノーマルメインシャフトにクラッチを取付ける専用のアダプターを開発することで、ノーマルミッションのままクラッチ ユニットの取付けが行えます。ノーマルクランクシャフト(1次側)からミッションメインシャフト(2次側)へと変更に なることで、クランクシャフトの回転マスが低減し、クランクシャフトの耐久性やスロットルレスポンスが向上します。 クランクケースの分解も不要なので車両からエンジンをおろすこと無く組付けが可能。■弊社製WET対応クロスミッション用クラッチユニット 弊社製4速、5速、6速いずれかのWET対応クロスミッションを装着されている場合はこのクラッチユニットが必要に なります。弊社製クロスミッション用(スリッパークラッチ)P222~P237P244・P245P246~P249TT-R50・カブ用クラッチパーツカワサキ 4ミニ用クラッチパーツP238~P243P249モンキー125・GROM用クラッチパーツApe 縦型用クラッチパーツモンキー 横型用クラッチパーツ

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