2020-2021 Takegawa PARTS CATALOG Vol.30
232/680

230※上記の商品価格はすべて税抜価格です。消費税分は別途精算させて頂きます。Clutch & Transmission parts■アルミニウムダイカストクラッチカバーキット(ノーマルクラッチ対応)CD90エンジン用CD90ノーマルクラッチに装着出来るダイカストアルミニウムクラッチカバー。オイルクーラーへの取出し、サーモスタットの取付けなどダイカストクラッチカバーの多くの機能に加え、装着することで、ノーマル遠心フィルター機能をキャンセルすることが出来ます。ノーマル遠心フィルターを取り外す事により、エンジンレスポンスも向上します。 ■カバー:バフ研磨クリア塗装品番02-01-0248価格(税抜)¥41,000対象車両CD90エンジン(HA03-1000003~1024852 / HA03-1100005~)※対応フレームNO.の車両に搭載されているエンジンのみ取付け可能です。※CD90エンジンを搭載可能な車両(モンキー・ゴリラ等)でご使用頂けます。■スペシャルクラッチ5ディスク変換キット(旧4ディスクスペシャルクラッチキット用)旧スペシャルクラッチキット(4枚ディスクタイプ)にこのキットを装着することで、5枚ディスクに変更することが出来ます。5ディスクにすることでハイパワーエンジンに対応。※オイルフィルター付きタイプの旧スペシャルクラッチが対象になります。■スペシャルクラッチキット(砂型鋳造製クラッチカバー)は廃盤になりました。砂型鋳造製クラッチカバーは廃盤ですが、スペシャルクラッチスタンダードキットはダイカストクラッチカバー用と共通商品の為、継続販売中です。スペシャルクラッチスタンダードキットを購入する場合はダイカストクラッチカバー用をご覧下さい。又、砂型鋳造製クラッチカバー以外のリペアパーツは継続販売中です。モンキー系 横型エンジン用■スペシャルクラッチキット(砂型鋳造製クラッチカバー)装着車用オプショナルパーツ品番02-01-005価格(税抜)¥29,000スペシャルクラッチカバー TYPE-Rに装備されているフィルターとフィルター本体に取付け可能なマグネットのセットです。マグネットをフィルターに取付けることで、オイルに混ざった鉄分の細かい汚れをろ過前に吸着することが出来る為、オイルフィルターヘの汚れを軽減し、フィルターの目詰まり防止に役立ちます。マグネットはオイルフィルターに磁力で取付ける為、簡単に使用出来ます。又、鉄分吸着後、取外し洗浄することで何度も使用可能です。レアアース磁石採用:ネオジム、鉄、ボロンを主成分とし、強力な磁気を発生させることが出来ます。又、表面にニッケルメッキが施されている為、錆に強く、耐久性に優れています。■オイルフィルター&マグネットセット※一部取付け出来ないクラッチカバーがあります。ご確認の上、ご購入下さい。※DREAM50ノーマルクラッチカバーには取付け出来ません。※Ape50/100・DREAM50用乾式クラッチカバー(砂型鋳造製)には取付け出来ません。弊社製スペシャルクラッチカバー各種・乾式クラッチカバー(Ape・DREAM50を除く)装着車を対象とするマグネット付きのオイルフィルターカバーです。エンジンオイルに混ざった鉄粉をオイルフィルター内に設けたマグネットが強力な磁力で吸着します。これにより、オイル内にある鉄粉が減少し、エンジンオイル本来の安定した潤滑性能を発揮することが可能となります。又、オイルフィルターの汚れも軽減する為、フィルターの目詰まりを防止出来ます。オイルフィルターカバー本体はアルミ材を精巧に削り出し、表面にシルバーアルマイトを施しています。弊社ロゴと“MAGNETIC ADSORPTION SYSTEM”のレーザーマーキング入り■マグネットを別室にしたセパレート構造を採用鉄粉が直接マグネットに吸着しない様、マグネットを別室にした“セパレート構造”を採用。オイル交換時、本製品からマグネットを外すだけで、洗浄が容易に行えます。マグネットには磁力が強力なネオジム磁石を採用07-07-015207-07-0161クラッチカバーからオイルクーラーへのオイル取出しを行う場合に使用するオイルクーラーユニットです。クラッチカバーのオイルフィルター部に装着し、オイルクーラー本体と接続します。オイルクーラーユニットは上方出し“タイプ1”と前方出し“タイプ2”の2種類があります。オイルクーラー取付け位置に合わせてお選び頂けます。対応するオイルホースの違いからラバーホース、スリムラインホース、アレグリ製メッシュホース(#6ホースエンド)の3タイプをご用意しております。07-07-0163価格(税抜)¥10,800¥11,800品番07-07-015207-07-016107-07-015307-07-016307-07-015407-07-0162オイルホースラバーホーススリムラインホース#6ホースエンド/アレグリ製メッシュホース取出し方向とタイプ上方出し / タイプ1前方出し / タイプ2上方出し / タイプ1前方出し / タイプ2上方出し / タイプ1前方出し / タイプ2■弊社製スペシャルクラッチ(砂型鋳造クラッチカバー/ダイカストクラッチカバー)・スペシャルクラッチカバーTYPE-R(WET) 乾式クラッチ(砂型鋳造クラッチカバー)・スペシャルクラッチカバーTYPE-R(DRY)■ダイカストクラッチカバー オプショナルパーツ■オイルクーラーユニット■オイルフィルターカバー(マグネット付き)■オイルフィルター単品 00-02-0027 ¥1,900■マグネットセット(4個入) 00-02-0228 ¥65000-02-022800-02-0227使用前使用後品番00-02-0227価格(税抜)¥2,200モンキー・ゴリラ :CRF50F/XR50R12V DAX50 :MAGNA50 :Ape50/100 CRF100F/XR100R :XR50/100 Motard :DREAM50スペシャルクラッチカバー(砂型鋳造製/ダイカスト製)乾式クラッチカバー(砂型鋳造製/Ape・DREAM50除く)スペシャルクラッチカバーTYPE-R(WET/DRY)品番02-01-0220価格(税抜)¥6,800対象車両対象クラッチカバースペシャルクラッチカバー(砂型鋳造製/ダイカスト製)スペシャルクラッチカバーTYPE-R(WET/DRY)・乾式クラッチカバー(Ape・DREAM50除く)モンキー ダイカストクラッチカバー装着マグネットを外すと簡単にお手入れ出来ます。弊社製ダイカストクラッチカバーに取付出来るサーモスタットユニット。基本構造に形状記憶合金スプリングを使用した2方向性バイアスタイプを採用。形状記憶合金スプリングを使用することにより、温度変化に対する反応が極めて早いです。万が一オイルクーラーが詰まり、油圧が上昇した場合でもバイアススプリングによりリリーフ通路を確保。サーモスタットユニットは油温が低い状態ではバルブが開いてオイルクーラーには流れず、バイパス通路を経由してフィルターに戻ります。約70℃以上でバルブが閉じてオイルクーラーに流れる為、オーバークールを防止します。■サーモスタットユニット形状記憶合金スプリングについて形状記憶合金を使用したスプリングは、Ni(ニッケル)ーTi(チタン)合金で形状回復温度より高温側でオーステナイト相という結晶構造をとります。これを冷却するとマルテンサイト相に変態し、この相は外部からの力で簡単に変形させることが出来ます。変形すると結晶構造は、変形マルテンサイト相に変わり、これを加熱すると構造がオーステナイト相に戻るため、Ni-Ti合金は塑性変形せずにゴムのような弾力性が得られます。※クラッチカバーとのセット販売は行っておりません。弊社製ダイカストクラッチカバー用ダイカストクラッチカバー品番価格(税抜)対象弊社製クラッチカバー02-01-5052¥5,100P222~P237P244・P245P246~P249TT-R50・カブ用クラッチパーツカワサキ 4ミニ用クラッチパーツP238~P243P249モンキー125・GROM用クラッチパーツApe 縦型用クラッチパーツモンキー 横型用クラッチパーツ

元のページ  ../index.html#232

このブックを見る