2020-2021 Takegawa PARTS CATALOG Vol.30
238/680

この製品はクラッチマスターシリンダー、ブレーキホースをお持ちの方で、ワイヤー式ノーマルマニュアルクラッチのクラッチ方式を油圧式にする場合に必要になるキットパーツです。又、上記油圧クラッチ変換キットに付属しているホースの長さではカスタム車両に合わない場合は、この製品と共に弊社製汎用クラッチマスターシリンダー、汎用ブレーキホース、フィッティングパーツ(バンジョー/バンジョーボルト)をお買い求め下さい。※別途弊社製コンビネーションスイッチASSY.が必要になります。■油圧クラッチカバーキット(マニュアルクラッチ車用)※レギュラー・Rステージ・スーパーヘッド・DOHCヘッドなどの高出力エンジンには、必ずスペシャルクラッチ、 又は乾式クラッチをご使用下さい。※許容最高回転数は10000rpmです。※取付けには特殊工具(ロックナットレンチ : 00-01-0033/0034、ロータープーラー : 00-01-1001)が必要です。 (ガレージページ参照)236※上記の商品価格はすべて税抜価格です。消費税分は別途精算させて頂きます。Clutch parts断面部ライン断面部ライン断面部ラインこの区間の凹凸が特徴この区間の凹凸が特徴この区間の凹凸が特徴取付け可能なプライマリードリブンギア取付け出来ないプライマリードリブンギア断面図断面図断面図※取付け出来ないプライマリードリブンギアが付いている場合はホンダ純正品番 : 23110-086-030 プライマリードリブンギアを別途ご購入頂ければ取付け可能です。■マニュアル強化クラッチキット(02-01-0203)取付け時の注意(取付け出来ない物があります) プライマリ-ドリブンギアでの見分け方■3ディスク専用リペアパーツ ※リペアパーツは購入されたクラッチキットの品番により異なります。クラッチプレート&フリクションディスクセット(プレート3枚、ディスク3枚) 02-01-0217用 02-01-0005 ¥3,500(税抜) 旧品番02-01-0216用は廃盤になりました。主にeステージやSステージのライトボアアップキット車に適しています。チューニングされたエンジンのクラッチ滑りを解消しエンジン出力を十分に伝える事が出来ます。クラッチASSY.として組み立て済みでノーマルクラッチと取り替えるだけの簡単な交換作業で組み付けが行えます。■マニュアル強化クラッチキット(フリクションディスク3枚タイプ) 02-01-020302-01-0217ワイヤー式ノーマルマニュアルクラッチのクラッチ方式を油圧式にする変換キットです。油圧式にすることでクラッチ操作性が向上します。又、油圧式はレバーの“遊び”が変化しない為、ノーマルのワイヤー式に比べ、定期的な調整の必要が無くなります。(キット付属ホース長:775mm)※別途弊社製コンビネーションスイッチASSY.が必要になります。■マニュアルクラッチ車用油圧クラッチ変換キット対象エンジン:eステージ・Sステージ■プライマリードリブンギア付属1次減速比が変更になります。(モンキー/MAGNA50/CD50/JAZZ=16/69→18/67 DAX=17/69→18/67)本製品を取付けた場合、1次減速比がノーマルの4.312より3.722へ変更になりますので、ドライブスプロケットを約2T下げるかドリブンスプロケットを約4T上げるとクラッチ変更前の走行フィーリングを保てます。対象エンジン:eステージ・Sステージ※2.6psモンキー・ゴリラにつきましては一部取り付け確認がとれていない車両が ある為、対象外になりますが3.1ps車用のドリブンギヤを純正部品に取替える事 で使用可能になります。 (3.1ps車用プライマリードリブンギア 純正品番 : 23110-086-030)品番価格(税抜)対象車両備考マニュアルクラッチ車6Vモンキー・ゴリラ(Z50J-1600008~) 12Vモンキー・ゴリラ(Z50J-2000001~ / AB27-1000001~1899999)モンキー(FI)(AB27-1900001~) モンキーBAJA モンキーR/RTMAGNA50(AC13-1000010~) CD50 CL50 Benly50SJAZZ(AC09-1000030~)マニュアルクラッチ車6Vモンキー(Z50J-1354719~のマニュアルクラッチ車)12Vモンキー・ゴリラ(Z50J-2000001~ / AB27-1000001~1899999)モンキー(FI)(AB27-1900001~) モンキーBAJA モンキーR/RTMAGNA50(AC13-1000010~) CD50 CL50 6V DAX50 JAZZ(AC09-1000030~)02-01-0203¥8,30002-01-0217¥9,400モンキー・ゴリラ・モンキー(FI)対象エンジン:eステージ・Sステージ※別途弊社製コンビネーションスイッチASSY.が必要になります。※クラッチ許容回転数は10000rpmです。高出力エンジンには弊社 のスペシャルクラッチ又は乾式クラッチをご使用下さい。※2.6psモンキー・ゴリラにつきましては一部取り付け確認が取れ ていない車輌がある為、マニュアル強化クラッチキット(プライマ リードリブンギア無し)は対象外となります。 但し、3.1ps車用の純正ドリブンギア(純正品番:23110-086-030) を装着することでご使用頂けます。品番価格(税抜)対象車両備考マニュアルクラッチ車6Vモンキー(Z50J-1354719~のマニュアルクラッチ車)12Vモンキー(Z50J-2000001~ / AB27-1000001~1899999)モンキー(FI)(AB27-1900001~) ゴリラ / モンキーBAJAマニュアルクラッチ車6Vモンキー / ゴリラ(Z50J-1600008~)12Vモンキー(Z50J-2000001~ / AB27-1000001~1899999)モンキー(FI)(AB27-1900001~) モンキーBAJA 02-01-0126¥29,200プライマリードリブンギア付属02-01-0125¥28,200無しノーマルマニュアルクラッチカバーにボルトオンで装着出来る油圧クラッチ変換キットとフリクションディスクを3枚使用した強化クラッチキットがセットになった“油圧式強化クラッチキット”です。マニュアル強化クラッチeステージやSステージのライトボアアップキット車に適した強化クラッチです。ラインナップにはプライマリードリブンギア付属と無しがあり、プライマリードリブンギアを取付けることで一次減速比がノーマルの4.312から3.727となり、約14%高速側に変化します。クラッチ変更前の走行フィーリングを保つ場合、ドライブスプロケットを約2T下げるかドリブンスプロケットを約4T上げる必要があります。油圧クラッチ変換キットワイヤー式ノーマルマニュアルクラッチのクラッチ方式を油圧式にする変換キットです。油圧式にすることでクラッチ操作性が向上します。又、油圧式はレバーの“遊び”が変化しない為、ノーマルのワイヤー式に比べ、定期的な調整の必要が無くなります。(キット付属ホース長:775mm)■マニュアルクラッチ車用油圧式強化クラッチキットモンキー・ゴリラ・モンキー(FI)02-01-0126品番02-01-0035価格(税抜)¥10,5006V モンキー・ゴリラ(Z50J-1300017~)12V モンキー・ゴリラ(Z50J-2000001~ / AB27-1000001~1899999)モンキー(FI)(AB27-1900001~) モンキーBAJA品番価格(税抜)対象車両02-01-0124¥21,500P222~P237P244・P245P246~P249TT-R50・カブ用クラッチパーツカワサキ 4ミニ用クラッチパーツP238~P243P249モンキー125・GROM用クラッチパーツApe 縦型用クラッチパーツモンキー 横型用クラッチパーツ

元のページ  ../index.html#238

このブックを見る