2020-2021 Takegawa PARTS CATALOG Vol.30
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249※上記の商品価格はすべて税抜価格です。消費税分は別途精算させて頂きます。Clutch parts■2種類のサーモスタットユニットがあります。購入されたマニュアルクラッチカバーにより、対応するサーモスタットユニットが異なります。購入されたスペシャルクラッチカバーのサーモスタットホールキャップが「シルバー」の方は、「ゴールド」、サーモスタットホールキャップが「ブルー」の方は「ブルー」のサーモスタットユニットをご購入下さい。■スペシャルクラッチカバー オプショナルパーツ■サーモスタットユニット弊社製スペシャルクラッチカバー装着車専用■弊社製ダイカストクラッチカバーに取付出来るサーモスタットユニット。基本構造に形状記憶合金スプリングを使用した2方向性バイアスタイプを採用。形状記憶合スプリングを使用するこ とにより、温度変化に対する反応が極めて早いです。万が一オイルクーラーが詰まり、油圧が上昇した場合でもバイアススプリングによりリリーフ通路を確保。 サーモスタットユニットは油温が低い状態ではバルブが開いてオイルクーラーには流れず、バイパス通路を経由してフィルターに戻ります。 約70℃以上でバルブが閉じてオイルクーラーに流れる為、オーバークールを防止します。■形状記憶合金スプリングについて 形状記憶合金を使用したスプリングは、Ni(ニッケル)ーTi(チタン)合金で形状回復温度より高温側でオーステナイト相という結晶構造をとります。これを冷却するとマルテンサイト相に変態 し、この相は外部からの力で簡単に変形させることが出来ます。変形すると結晶構造は、変形マルテンサイト相に変わり、これを加熱すると構造がオーステナイト相に戻るため、Ni-Ti合金は 塑性変形せずにゴムのような弾力性が得られます。※スペシャルクラッチカバーとのセット販売は行っておりませんので、単品をご購入下さい。カラーゴールドブルー品番02-01-5052廃盤になりました価格(税抜)¥5,100「ゴールド」と「ブルー」ではネジ径が異なりますので、互換性はありません。サーモスタットホールキャップが確認出来ない場合は、スペシャルクラッチカバー右記図部分をご覧下さい。刻印が無いカバーは、ホールキャップが「シルバー」のタイプ。刻印「A」があるカバーはホールキャップが「ブルー」タイプです。AAシルバーの方はゴールドブルーの方はブルー刻印「A」があるカバーは「ブルーのサーモスタットユニット」になります。■ノーマルクラッチ オプショナルパーツ■クラッチスプリング14kセットTT-R90・YB-1 FOUR用Clutch parts [ YAMAHA TT-R90・YB-1-FOUR ]ノーマルクラッチスプリングに比べ、セット荷重を20%アップ。(弊社測定値)弊社製スーパーヘッド+Rボアアップキットを装着する場合、必要になります。対象車両品番02-01-0306価格(税抜)¥2,200TT-R90(5HN) YB-1 FOURClutch parts [ HONDA Super Cub 110 / CROSS CUB ]■ノーマルクラッチ オプショナルパーツエンジンの高出力化に伴うクラッチの滑りを防止する為、ノーマルクラッチスプリングを強化するプレートです。※取付けの際にはR.クランクケースカバーガスケットが別途必要です。スーパーカブ110(JA07/JA10)・スーパーカブ110プロ(JA07/JA10)・クロスカブ(JA10):弊社品番 00-02-0378 ¥1,100(税抜)スーパーカブ110(JA44)・スーパーカブ110プロ(JA42)・クロスカブ(JA45):ホンダ純正品番 11394-K88-L00対象車両品番02-01-0401価格(税抜)¥2,200スーパーカブ110(JA07/JA10/JA44) スーパーカブ110プロ(JA07/JA10/JA42) クロスカブ(JA10/JA45)スーパーカブ110・クロスカブ用■クラッチ強化プレートClutch parts [ HONDA CBR250R・CRF250L ]品番02-01-0143価格(税抜)¥3,300荷重アップ量25%アップ対象車両CBR250R(MC41-1000001~ / MC41-1400001~)CRF250L(MD38-1000001~/MD44-1000001~) CRF250M(MD38-1100001~)CRF250RALLY(MD44-1000001~) レブル250(MC49-1000001~)■クラッチスプリング27kセット CBR250R・CRF250L/M/RALLY用エンジンのパワーアップに伴うクラッチの滑りを解消し、エンジン出力を十分に伝えることが出来ます。 ノーマルスプリングと弊社製強化クラッチスプリングを組み合わせる事で荷重をノーマル比10%アップ、15%アップ、20%アップから選択する事が出来ます。強化スプリングをすべて装着した場合、荷重が30%アップになります。 ■弊社製ボアアップキット装着車にお薦めです。エンジンのパワーアップに伴うクラッチの滑りを解消し、エンジン出力を十分に伝えることが出来ます。ノーマルスプリングから約25%アップする強化タイプのクラッチスプリングです。■弊社製ボアアップキット装着車には同時装着をお奨めします。 ■弊社製スリッパークラッチキットにも強化タイプとしてご使用頂けます。※取付けの際には別途R.クランクケースカバーガスケットが必要になります。 弊社R.クランクケースカバーガスケット 00-02-0187 ¥2,200(税抜)品番02-01-0402価格(税抜)¥36,800対象車両CBR250R(MC41-1000001~1399999) レブル250(MC49-1000001~)CRF250L(MD38-1000001~/MD44-1000001~)CRF250M(MD38-1100001~) CRF250RALLY(MD44-1000001~)■スリッパークラッチキットCBR250R・CRF250L/M/RALLY用クランクシャフトとミッションの間で動力の接続を行うクラッチ部のクラッチセンターとクラッチハブにスリッパー構造を設けています。これにより後輪からバックトルクが伝わるとクラッチセンターのカムとクラッチハブのカムが作動し、プレッシャープレートを押し上げることで半クラッチ状態になりバックトルクを逃がします。 ノーマルクラッチと交換するだけでスリッパークラッチに出来ます。スリッパークラッチは急激なシフトダウン時、クラッチを滑らせバックトルクを逃がします。 これにより、エンジンブレーキによるリアタイヤのホッピングやエンジン、ミッション等、パワートレイン系にかかる負担を減少することが出来ます。 操縦性が安定するのでよりライディングに集中することが出来ます。クラッチセンター内部作動イメージ通常状態(左)とスリッパークラッチ作動状態(右)※スリッパークラッチキットはノーマルフリクションディスク、クラッチプレートの再使用を前提としたキットです。※CRF250L/M/RALLY、CBR250R(MC41-1400001~)の純正ジャダースプリングを本製品と同時装着した場合、ジャダー スプリングを使用しない場合と比較して、クラッチ操作時のレバーストロークが多くなります。※弊社製アルミビレッドレバー(02-01-0039)と純正ジャダースプリングの併用はストローク不足となる為できません。スプロケットドライブチェーンスクーター用駆動系パーツモンキー 横型用ミッションパーツ海外製エンジン用クラッチ・ミッションモンキー125・GROM用ミッションパーツApe 縦型用ミッションパーツカワサキ 4ミニ用ミッションパーツクラッチレバークラッチケーブルキックスターターアームチェンジペダルP249・P250P250P251~P255P256P257P258・P259P260~P262P265・P266P267~P270P262~P264中型排気量用クラッチパーツ

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