2020-2021 Takegawa PARTS CATALOG Vol.30
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SCUT SERIES56※上記の商品価格はすべて税抜価格です。消費税分は別途精算させて頂きます。「スカットシリーズ」特許取得構造クランクケース分解作業の必要が無く、ノーマルクランクシャフトのままで大幅な排気量アップが可能!!スカット構造とスカット専用クランクシャフトの組合わせることで、クランクケースの加工無しで大排気量化が可能!!■モンキー・CRF50F・CD・スーパーカブ系エンジン スカットシリーズSステージ88cc用ピストンSステージ106cc SCUT用ピストン■スカットピストンとは? スカート部分が短縮されたピストン。このピストンを採用することで、下死点時にクランクケースとの干渉が無くなります。その為に57mmものビッグボアサイズが可能となります。■スカットシリンダーとは? スカート部分が無いシリンダー。このシリンダーを採用することで、Φ57ビッグボアサイズのシリンダーでもクランクケースの加工無しで、シリンダーの取付けが可能になります。スカットシリンダーは耐久性、気密性、放熱性に優れたオールアルミ製セラミックメッキシリンダーを採用。温度センサーの取付けが可能:弊社製サーモメーターを別途購入することで、シリンダー温度を計測することが出来ます。■温度センサーについてSステージ106cc SCUT、各種シリンダーヘッド採用100cc SCUT /106cc SCUT /125cc SCUT /148cc SCUTコンプリートエンジン(プライマリー式) / 158cc SCUTコンプリートエンジンに使用されているスカットシリンダーには弊社製M5温度センサーが対応します。各種シリンダーヘッド採用138cc SCUTコンプリートエンジンに使用されているスカットシリンダーには弊社製M5温度センサーと共にM5温度センサーを装着する為のC1アダプター(07-04-0031)が必要になります。M5温度センサー付き“コンパクトLCDサーモメーター”は汎用メーターページをご覧下さい。■スカットシリーズ(特許取得構造)を採用した弊社製各種エンジンパーツ■Sステージ106cc SCUT:ノーマルシリンダーヘッド、ノーマルクランクシャフトをそのまま使用し、シリンダーとピストンの交換のみで106ccに 排気量アップが可能。■Rステージ(EM / +D)/ スーパーヘッド(+R / 4V+R)/ DOHC4V / デスモドロミック4V各種シリンダーヘッド用106cc SCUT ノーマルクランクシャフトをそのまま使用し、各種シリンダーヘッド、シリンダー、ピストンを交換する事で106ccに排気量アップが出来、各種シリ ンダーヘッドにより、ノーマルシリンダーヘッドには無い、高い出力性能を得ることが出来ます。 又、シリンダーヘッドにより、性能が異なる為、使用用途に合わせてお選び頂けます。■スーパーヘッド(+R / 4V+R)/ DOHC4V / デスモドロミック4V各種シリンダーヘッド用125cc SCUT スカット構造を利用し、専用クランクシャフトを製作する事で125ccまで排気量アップが可能。クランクケース加工の必要がありません。■スーパーヘッド(+R / 4V+R)/ DOHC4V / デスモドロミック4V各種シリンダーヘッド用138cc SCUT スカット構造を利用し、専用クランクシャフトを製作する事で138ccまで排気量アップが可能。クランクケース加工の必要がありません。■スーパーヘッド(+R / 4V+R)各種シリンダーヘッド用148cc SCUT / 158ccコンプリートエンジン スカット構造を利用し、更なるビッグボアスカットピストンと専用クランクシャフトを組合わせる事で大幅な排気量アップが可能です。 各種シリンダーヘッドとコンプリートエンジンに採用されたハイクォリティーパーツにより、強力な出力性能を得ることが出来ます。※158ccコンプリートエンジンはスーパーヘッド+Rのみ設定されています。■スカットシリンダーはオイルジェット機構を採用した“オイルジェットシリンダー”です。 オイルジェットシリンダーはクランクケースの交換やクランクケースを分解し、オイル噴射穴加工又は、オイル噴射の為の部品を追加すること無く、 シリンダーの交換のみでシリンダーやピストンなどにオイルを噴射することが出来るシリンダーです。 シリンダーの内面に直接オイル噴射穴を設けることで、よりピストンに近い位置(最短距離)でオイルを噴射することが出来、ピストン、コネクティン グロッド等の潤滑及び冷却効果を飛躍的に向上させることが出来ます。Sステージ88cc用シリンダーSステージ106cc SCUT用シリンダー106cc SCUT用(サーモセンサー装着)138cc SCUT用(サーモセンサー装着)106cc SCUT用(サーモセンサー装着)138cc SCUT用(サーモセンサー装着)SAE Power(PS)RPM(x1000)DATA SYSTEM:ダイノジェット・後輪出力0246810121416182022345678910111213141516テスト車両:モンキー■スーパーヘッド4V+R 138cc(20/25Dカムシャフト)+スーパーストリートアウターローター +KEIHIN PE28キャブレター+レーシングマフラー■DOHC4V 125ccコンプリートエンジン(D25/30カムシャフト)+スーパーストリートアウターローター +KEIHIN PE28キャブレター+レーシングマフラー■スーパーヘッド4V+R 106cc(10/15Dキットカムシャフト)+スーパーストリートアウターローター +KEIHIN PE28キャブレター+レーシングマフラー ■弊社レーシングエンジン:DOHC4Vヘッド106cc+バルブスプリングリテーナ-(チタン製)&バルブスプリング+インナーローター仕様 +KEIHIN PE28キャブレター+レーシングマフラー■DOHC4Vヘッド106cc(D15/15カムシャフト)+MIKUNI VM26キャブレター+ハイパーストリートマフラー■スーパーヘッド+R 106cc(S-15Dカムシャフト)+MIKUNI VM26キャブレタ-+Zスタイルマフラー■Rステージ+D 106cc(R-10Dカムシャフト)+MIKUNI VM26キャブレタ-キット+Zスタイルマフラー■ハイパーSステージ106cc(KEIHIN PC18)+ベーシックマフラー■ノーマルエンジン+ノーマルマフラー※指定の使用回転数は厳守して下さい。                              ダイノジェットによる後輪出力データは、実走行とは異なりますので、参考データとしてご覧下さい。測定時の気温によっても大きく左右されます。■グラフデータスポーツカムシャフトボアアップピストンP44〜P51P52〜P79P80〜P91P92〜P115eステージSステージ17Rステージ17Rステージ+Dスーパーヘッド+Rスーパーヘッド4V+R

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