2020-2021 Takegawa PARTS CATALOG Vol.30
82/680

※上記の商品価格はすべて税抜価格です。消費税分は別途精算させて頂きます。R-Stage80■Rステージモンキー(FI)・スーパーカブ50(FI)(AA01)・リトルカブ50(FI)用■吸排気効率を高めたRステージヘッドに合わせて、専用インジェクションコントローラー“FIコンPLUS”を自社内で開発しました。■106cc専用50mmストローククランクシャフト■Rステージヘッド性能を最大限に引出すビッグスロットルボディー ※モンキー(FI)専用 スーパーカブ50/リトルカブ(FI)は対象外。スタンダードな外観形状に大径バルブ、オリジナルポート形状、バルブ挟み角を採用した弊社伝統の“Rステージ”シリンダーヘッドシリンダーヘッドの変更による吸排気効率向上に伴い、インジェクタ−、インジェクションコントローラーの開発も同時に行なわれ、Rステージ特有の出力特性を可能としております。又、モンキー(FI)用に開発されたビッグスロットルボディーを同時装着することで、Rステージシリンダーヘッドの性能を最大限に引出すことが出来ます。50cc(FI)横型エンジンで唯一ヘッドチューニングを行える“Rステージシリーズ”弊社伝統のRステージヘッドの技術を採用し、ノーマルヘッドでは得る事の出来ない高い出力性能を可能としました。又、高性能インジェクションコントローラーにより、Rステージシリンダーヘッドの性能を引出すことが出来ます。■Rステージヘッドスタンダードヘッド形状をベースに大口径バルブ IN:26mm / EX:22.5mmを採用。(ノーマルバルブはIN:20mm/EX:16mm)大口径バルブの採用に併せて、最適なバルブ挟み角、燃焼室形状、ポート形状を構築し開発された弊社オリジナルのシリンダーヘッドです。大幅に向上した吸排気効率と共に、排気量アップとインジェクションコントローラーを組み合わせる事で、ノーマルヘッドとは比較出来ない高出力を発揮します。ポートノーマルヘッドのポート径は、IN/EX共に20mmであるのに対し、Rステージヘッドのポート径はIN:24mm /EX:20mmと大径化。 又、3次元ポート形状を採用し、バルブ・ポートの大径化と相まって、より多くの吸排気ガスをスムーズに流す事を可能としています。バルブ(IN:26mm/EX:22.5mm バルブステムシャフト径:4.5mm)バルブの大口径化により、増加する重量をウエスト加工により、最小限の重量増加に留めています。バルブスプリング:不等ピッチ(2段ピッチ)シングルバルブスプリングを採用し、高回転時のサージングを起こしにくくしています。スチール製バルブスプリングリテーナーを採用カムシャフトRステージヘッドに最適なカムプロファイルを設定した専用設計とし、Rステージのパワーを最大限に引き出します。ピストン(88cc用:アルミ鋳造ピストン/106cc用:アルミ鍛造ピストン)88cc用ピストンスカート部にはモリブデンコートが施され、シリンダーへの初期馴染みを良好にします。106cc用ピストンはアルミ鍛造無垢材を精巧に削り出し、軽量でありながら高剛性に仕上がっています。シリンダーシリンダーにはオールアルミ製セラミックメッキシリンダーを採用。耐久性、気密性、放熱性に優れたシリンダーです。又、シリンダーにはオイル取出し用ボスが装備され、オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。弊社製オイルクーラーキットをお薦めします。オイルクーラーを取付けない場合は付属のオイルプラグボルトを使用します。オイルプラグボルトにはM5温度センサーの取付けが出来る為、弊社製コンパクトLCDサーモメーターを使用することでシリンダー温度が計測出来ます。燃焼室形状燃焼室形状ポート形状ポート形状大口径バルブ不等ピッチシングルバルブスプリングアルミ鍛造ピストン(106cc用)オールアルミ製セラミックメッキシリンダー50mmストローククランクシャフト(106cc用)FIコンPLUSビッグスロットルボディーキットハイパーRステージ(モンキー用)■FIコンPLUS(インジェクションコントローラー)大容量インジェクターが付属FIコンPLUSは、内部に3次元燃料マップを持っており、各種センサーからの信号を元に高速演算を行い、エンジン状況に合わせて最適な燃料噴射を行う事ができます。又、燃料噴射回路だけでなく点火系回路も内蔵しており、点火タイミングもRステージに合わせて最適化されています。これらにより、ノーマルECUのレブリミットを超える高回転まで使用する事が可能となりました。※指定の使用回転数は厳守して下さい。スロットルボディーはノーマル及び弊社製ビッグスロットルボディーのどちらを使用されても対応します。FIコンPLUSはこれだけの高性能を誇りながら、基本マップからの燃料補正(ー10%~+20%の16段階)やリミッターの回転数設定(7000rpm~16000rpmの16段階)は、FIコンPLUS本体のロータリースイッチをドライバーで回すだけで簡単に設定する事が出来ます。煩わしいPC接続などは不要です。■ハイパーRステージボアアップキットについてハイパーRステージはモンキー(FI)用とスーパーカブ50(FI)用でキット内容が異なります。■モンキー(FI)用ハイパーRステージはRステージボアアップキットにFIコンPLUS(インジェクションコントローラー)、ビッグスロットルボディーキット、 エアフィルター、スパークプラグが付属しております。■スーパーカブ50(FI)用ハイパーRステージはRステージボアアップキットにFIコンPLUS(インジェクションコントローラー)、ノーマルスロットルボディー 用エアフィルター、スパークプラグが付属しております。■ビッグスロットルボディーキットRステージシリンダーヘッドに合わせたインテークマニホールドによる吸気効率の向上と、大容量インジェクターによる燃料噴射量の増大で飛躍的な出力アップを可能にします。Rステージ本来の出力を引出し、ノーマルスロットルボディー装着時よりも更に高い出力性能をお楽しみ頂けます。キット構成:ビッグスロットルボディー、インシュレーター、オリジナルマニホールド、エアフィルター、ブリーザーホース、ホースアダプター、パッキン類従来のFIコンPLUSを装着しいる方で、Rステージ106cc、又はビッグスロットルボディーキットを装着する場合、新プログラムへの書き換えが必要になります。■FIコンPLUSバージョンアップ作業 12-05-0016 ¥5,000(税抜) ※送料/代引き手数料は別途必要になります。クランクシャフト本体には低振動対策のバランスカット加工がされ、軽量に製作されています。ハイパワーエンジンに対応する為、クランクシャフトジャーナルべアリングの内径を大きくした特殊ベアリングを採用。これにより、クランクシャフトへの応力が集中するジャーナル部のシャフト径を20mmから22mmにサイズアップすることが可能になり、強度を向上させています。又、クランクシャフトに特殊表面処理を施すことで、更に耐久性を高めています。弊社製クランクシャフトサポートプレートを使用することで更にクランクシャフトの振れを制限し、負担を軽減します。スポーツカムシャフトボアアップピストンP44〜P51P52〜P79P80〜P91P92〜P115eステージSステージ17Rステージ17Rステージ+Dスーパーヘッド+Rスーパーヘッド4V+R

元のページ  ../index.html#82

このブックを見る