2020-2021 Takegawa PARTS CATALOG Vol.30
95/680

Super head [ Stage-3 ]93※上記の商品価格はすべて税抜価格です。消費税分は別途精算させて頂きます。武川伝統スーパーヘッドのノウハウに大口径バルブを採用し、高い出力性能を発揮したシリンダーヘッドApe・XR50/100 Motard・CRF100F用 “スーパーヘッド(ステージ3)” 復刻生産■スーパーヘッド(ステージ3)の特徴大口径バルブ採用に伴い、燃焼室形状とポート形状のバランスを図り設計されている為、高い出力特性を実現しています。又、大口径バルブで増した重量はバルブステムシャフトの細軸化とウエスト加工を採用することで軽量化を図り、重量増加を軽減しています。・ポート径 インテーク:29mm / エキゾースト:D型ポート ・バルブ径 インテーク:28.5mm / エキゾースト:23.5mm ・バルブステムシャフト:インテーク、エキゾースト共に4.5mm ・バルブスプリング:インナースプリングとアウタースプリングのダブルスプリング(不等ピッチ)を採用■オプショナルパーツ:チタン合金バルブスプリングリテーナー(2個セット)01-12-084 ¥7,400(税抜)■M8スパークプラグ採用大口径バルブ採用によるポート径の大口径化によりプラグホールとポート間をM8スパークプラグを採用し、十分な肉厚を確保しました。■カムシャフトカムシャフト本体は両端ボールベアリング支持を採用し、オイルジャーナル(純正部品タイプ)に起こる摩擦抵抗を低減します。カムシャフトはSX-25 / SX-30 / SX-35のプロファイルの異なる3種類があり、使用用途に合わせて交換出来ます。キット付属のカムシャフトは弊社推奨カムシャフトです。■オイルライン付きカムシャフトホルダー両端ベアリングをしっかりホールドするカムシャフトホルダーには、オイルライン構造を採用。シリンダーヘッドにあるオイルラインと連結し、細部にわたるオイルの潤滑を可能としています。■シリンダー:100ccはノーマルシリンダーを使用。※100ccキットはApe50/XR50 Motardには取付け出来ません。115cc/124cc(フィン形状スタンダードタイプ)はアルミ製鉄スリーブシリンダーを採用。他にビッグフィンシリンダーがあります。※Ape50/XR50 Motardに124ccキットを装着する場合、クランクケースの加工が必要です。※115ccキットはApe50/XR50 Motardには取付け出来ません。■ビッグフィンシリンダー:耐久性、気密性、放熱性に優れたオールアルミ製セラミックメッキシリンダー採用。 更にオフロード走行や耐久レースでの過酷な環境に対応する様、シリンダースリーブに肉厚を持たせ、更に耐久性を高めています。 レーシングユースにお薦めのシリンダーになります。キット設定は115cc、120cc、124cc、130ccの4種類。※ビッグフィンシリンダーを装着する場合、クランクケースの加工が必要になります。弊社製各種シリンダーにはオイルクーラーへのオイル取出し口と弊社スティック温度センサー取付け部を標準装備しております。弊社サーモメーター(スティック温度センサー付き)を装着することで、シリンダー温度の計測が可能になります。115cc(ボア径57mm) 124cc(ボア径57mm) 120cc / 130cc(ボア径58mm)■各種ピストン 100ccにはアルミ鍛造ピストンを採用。115cc/124cc/120cc/130ccはアルミ鋳造ピストンを採用し、ピストンスカート部には初期馴染みを良好にする為、モリブデンコートが施されています。■ロングストローククランクシャフト(ストローク量:48.5mm) 124cc/130ccに採用 ストローク量に対する最適なクランクシャフトのウエイトバランスを図り、設計された高性能クランクシャフト。高い精度で製作されたクランクシャフト、ベアリングを採用することで低振動化を実現し、クランクシャフトの運動性能を格段に高めています。又、フライホイール部のシャフトには特殊表面処理を施している為、耐疲労強度と耐かじり性が向上しています。■スーパーヘッド(ステージ3)不等ピッチバルブスプリングカムシャフト(SX-25)Ape・XR50/100 Motard・NSF100・CRF100F/XR100R用燃焼室形状と大口径バルブ燃焼室形状と大口径バルブ124cc用アルミ鋳造ピストンダイノジェットによる後輪出力データは、実走行とは異なりますので、ご注意下さい。 測定時の気温によっても大きく左右されます。参考データとしてご覧下さい。■グラフデータ■スーパーヘッド(ステージ3) (SX-35レーシングカムシャフト) ボア&ストロークアップキット124cc +KEIHIN PE28キャブレターキット+ボンバーLマフラー  ■スーパーヘッド(ステージ3)(SX-25) ボア&ストロークアップキット124cc +KEIHIN PE28キャブレターキット+ボンバーLマフラー■スーパーヘッド(ステージ3)(SX-25) ボアアップキット115cc +KEIHIN PE28キャブレターキット+ボンバーLマフラー■Ape100 ノーマルエンジン+ノーマルマフラー■Ape50 ノーマルエンジン+ノーマルマフラー※指定の使用回転数は厳守して下さい。■スーパーヘッド(ステージ3) ボア&ストロークアップキット130cc +KEIHIN PE28キャブレターキット+ボンバーLマフラー  ■スーパーヘッド(ステージ3) ボアアップキット120cc +KEIHIN PE28キャブレターキット+ボンバーLマフラー■ハイパーSステージボアアップキット115cc +ボンバーLマフラー   ■Ape100 ノーマルエンジン+ノーマルマフラー※指定の使用回転数は厳守して下さい。SAE Power(PS)RPM(x1000)ダイノジェット・後輪出力SAE Power(PS)RPM(x1000)ダイノジェット・後輪出力345678910111213140246810121416184567891011121314246810121416182022ブリーザーパイプオイルキャッチタンクヘッドカバータペットキャップ強化クランクシャフトジェネレーターカバーアウターローターサポートアダプターカムチェーンテンショナーイグニッションコイルカムチェーン/C.D.I.オイルポンプメインハーネスセルモーターコンプリートエンジン強化クランクケースDOHC 4VDESMODROMICリペアパーツP116〜P122P123〜P154P155P156〜P162P162〜P164P165〜P168P168〜P170P171〜P173P173〜P181P182〜P184

元のページ  ../index.html#95

このブックを見る