2021-2022 Vol.31 TAKEGAWA PARTS CARALOG
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※上記の商品価格はすべて税込価格です。Super head 4V+R110414414弊社製スーパーヘッド+Rの大口径2バルブに比べ、インテークバルブとエキゾーストバルブを各2本づつにすることで、バルブカーテン面積を更に拡大することが出来、大口径2バルブ以上に吸排気効率を高める事を可能としました。又、4バルブ化に伴う、センタープラグ化、バルブ挟み角、燃焼室形状、ポート形状のバランスを図り設計されたヘッド形状の為、高出力化を可能とし、スーパーヘッドの最大の特徴でもある高回転域での持続性のある出力特性を実現しています。1カム4バルブを採用することで可能な限り、軽量とコンパクト化を行うことが出来、同時にSOHCヘッド最強ヘッドとしての性能を凝縮しました。新形状スーパーヘッド4バルブ+R本体:丸みのあるシリンダーヘッド形状はモンキースタイルによく似合い、車両のカスタムイメージを高めることが出来ます。又、バレル研磨が施されたダイカスト製の各ヘッドカバーがシリンダーヘッドを美しく演出します。バルブの特徴バルブ径 インテーク:21.5mm×2 / エキゾースト:18.5mm×2 バルブステムシャフト径:インテーク、エキゾースト共に4.0mm バルブスプリング:不等ピッチを採用することで高回転時のサージングを防止します。IN/EXポートの特徴ポート径は弊社製3次元形状マニホールドに合わせ、最適なポート径を採用しています。又、3次元形状マニホールドと同時装着することでキャブレターから燃焼室まで抵抗無くスムーズな吸入効果を可能とし、シリンダーヘッドの性能を最大限に引出すことが出来ます。ローラーロッカーアームの採用ローラーロッカーアームを採用することで、スーパーヘッド+Rの出力性能を最大限に引出し、中高速域の出力アップとローラーロッカーアームの特徴でもある高回転域での出力維持を可能としました。ローラーロッカーアームはスリッパー式ロッカーアーム(純正部品タイプ)に起こるカムシャフトとの摩擦抵抗を低減させ、ロッカーアーム内蔵のローラーベアリングにより、低回転から高回転までスムーズにカムプロファイルを追従します。M8スパークプラグ4バルブ化による最適なバルブ挟み角とヘッドのコンパクト化に伴い、M8スパークプラグを採用。オートデコンプレッション機能:大排気量エンジン車でも、軽いキック力でエンジン始動が可能。カムシャフトの脱着が容易:ロッカーアームを取外さなくてもカムシャフトの脱着が可能です。カムシャフトは10/15D・15/20D・20/25D・25/30Dの4種類があり、使用用途に合わせて交換し、走行性能を楽しむことが出来ます。88cc /106cc SCUT / 106cc付属カムシャフト:10/15D 124cc付属カムシャフト:15/20D 138cc SCUT付属カムシャフト:20/25D88ccにはオートデコンプレッション無しキットの設定もあります。:鋳造ピストンを採用し、ピストンスカート部には初期馴染みを良好にする為、モリブデンコートが施されています。■124ccにはオプショナルパーツにより、鍛造ピストンが設定されています。燃焼室形状ローラーロッカーアームオートデコンプレッション中空カムシャフトピストン(モリブデンコート)41444144215218524021521852404343P48〜P55P56〜P81P82〜P93P94〜P117e17174

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