2021-2022 Vol.31 TAKEGAWA PARTS CARALOG
114/680

※上記の商品価格はすべて税込価格です。Super head 4V+R112322489505434895054■3Bクランクシャフト クランクシャフトの低振動化と耐久性アップを可能としています。クランクシャフト本体には低振動対策のバランスカット加工がされ、軽量に製作されています。3Bクランクシャフトは更に3点支持にする事により、クランクシャフトの振れをより低減させ、耐久性アップを実現しました。■2Bクランクとの比較従来のクランクシャフトはベアリングジャーナル部分をクランクケース内の2カ所で2点支持されていましたが、3点支持クランクシャフトは、クランクケース内2カ所に加え、キット付属のアルミニウムジェネレーターカバーに内蔵されたベアリングに連結し、3点で支持することになります。又、クランクテーパー部には特殊表面処理を施し、フライホイール取付けネジをM10からM12にサイズアップし、締め付け力をアップすることでフライホイールとの接地面のカジリ等を激減しています。■3点支持クランクシャフト専用クランクケースベアリングクランクケースの耐久性アップと出力低下を防ぐ為、右クランクケース側のベアリングには圧入タイプを採用し、クランクジャーナルのスラスト方向のガタを減らしています。※3点支持クランクシャフトにノーマルジェネレーターカバーは取付け出来ません。※右側ジャーナルベアリングをクランクケースに圧入して頂く必要があります。505422254333■2Bクランクシャフト 各部の強度を向上させたクランクシャフトハイパワーエンジンに対応する為、ストロークアップクランクシャフトのジャーナルべアリングの内径を大きくした特殊ベアリングを採用。これにより、クランクシャフトへの応力が集中するジャーナル部のシャフト径を20mmから22mmにサイズアップが可能になり、強度を向上させています。又、クランクシャフトに特殊表面処理を施すことで、更に耐久性を高めています。■強化クランクシャフト(50mmストローク)X断面形状コンロッド採用鍛造材を削り出し、X断面形状を採用。軽量化と共に充分な強度を確保し、座屈応力の拡散とネジれ剛性が大幅に向上します。表面はショット仕上げ。ロングストローククランクシャフト同様、ジャーナルベアリングの内径を大きくした特殊ベアリングの採用。これにより、クランクシャフトへの応力が集中するジャーナル部のシャフト径を20mmから22mmにサイズアップが可能になり、強度を向上させています。■138cc用スカットシリンダーはオイルジェット機構を装備しています。(特許出願中)オイルジェットシリンダーはクランクケースの交換やクランクケースを分解し、オイル噴射穴加工、又はオイル噴射の為の部品を追加すること無く、シリンダーの交換のみでシリンダーやピストンなどにオイルを噴射することが出来るシリンダーです。シリンダーの内面に直接オイル噴射穴を設けることで、よりピストンに近い位置(最短距離)でオイルを噴射することが出来、ピストン、コンロッド等の潤滑及び冷却効果を飛躍的に向上させることが出来ます。スカットシリンダーはオールアルミ製シリンダーにセラミックメッキを施し、耐久性、気密性、放熱性に優れております。又、C1アダプター(07-04-0031)をシリンダーに装着することでM5温度センサーの取付けが可能になる為、弊社製コンパクトLCDサーモメーターM5温度センサー付きキット、サーモメーター付き各種メーターを使用することで、シリンダー温度の計測が可能になります。138cc SCUTはスカット構造を利用し、専用ストロークアップクランクシャフト、専用スカットピストンを同時装着することで138ccに出来ます。5757138カムシャフトの脱着が容易:ロッカーアームを取外さなくてもカムシャフトの脱着が可能です。カムシャフトはオートデコンプレッション付き、デコンプレッション無しがあります。カムシャフトはそれぞれ異なるプロファイルが設定され、使用用途に合わせて交換出来ます。※88ccは25/30Dカムシャフト・25/30カムシャフトの取付けが出来ません。ご注意下さい。42530253088カムシャフト10/15D15/20D20/25D25/30D10/1525/30備考88cc/106ccキットに付属124ccキットに付属138ccキットに付属ー88ccキットに付属ー品番01-08-014101-08-014201-08-014301-08-014401-08-014501-08-0148デコンプレッション機能オートデコンプレッション付きデコンプレッション無し価格(税込)¥25,300¥18,150オートデコンプレッションカムシャフトダイノジェットによる後輪出力データは、実走行とは異なりますので、ご注意下さい。測定時の気温によっても大きく左右されます。参考データとしてご覧下さい。■グラフデータテスト車両:モンキーカムシャフト比較データスーパーヘッド4V+R スカット138cc(スーパーストリートアウターローター)+KEIHIN PE28キャブレター+レーシングマフラー■10-15Dカムシャフト ■15-20Dカムシャフト ■20-25Dカムシャフト ■25-30Dレーシングカムシャフト※指定の使用回転数は厳守して下さい。SAE Power(PS)RPM(x1000)ダイノジェット・後輪出力46810121416182022244567891011121314P48〜P55P56〜P81P82〜P93P94〜P117e17174

元のページ  ../index.html#114

このブックを見る