2021-2022 Vol.31 TAKEGAWA PARTS CARALOG
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DOHC 4V / DOHC 4V+D118414DOHC4Vヘッドには、スタンダードカムシャフト仕様とオートデコンプレッションカムシャフト仕様の2種類があります。吸排気効率の向上インテークバルブ2本、エキゾーストバルブ2本を備える4バルブ化によりバルブカーテン面積を大きくし、吸排気効率を向上させています。燃焼効率の向上スパークプラグを中央に配置することにより、高圧縮圧力と相応して燃焼効率を向上させております。スパークプラグはM8スパークプラグを採用。燃焼室は最適なバルブ挟み角を絞り込み、コンパクトなペントルーフ型燃焼室を実現しました。又、燃焼室を3D全切削加工を行うことで燃焼室容積のバラ付きを最小限にし、表面積を小さくしています。  バルブ径 IN:22mm×2 / EX:19mm×2インテークポートにはポート研磨を採用:DOHCヘッドのインテークポートには、研磨加工が施されており、高回転域での出力アップが可能。エキゾーストポートにはストレートポートを採用:エキゾーストポートはノーマル位置では無く、ストレートタイプを採用することで排気効率を向上。アルミ削り出し左サイドカバーを採用(中央部TAKEGAWAロゴ入り)※DOHC4V / DOHC4V+Dシリンダーヘッドを装着した場合、弊社製DOHC4V専用マフラーが必要になります。2カムシャフトは両端ボールベアリング支持を採用し、カムシャフトジャーナル部の摩擦抵抗を低減します。カムシャフト駆動方式をセミギアトレインとしカムギアはアジャスト方式を採用。バルブタイミング変更が可能になります。付属カムシャフト以外にオプショナルカムシャフトが設定されている為、使用用途に合わせて交換し、走行性能を楽しむことが出来ます。オートデコンプレッション機構エンジン始動時のキックスタートの力とミッションにかかる負担を軽減し、大排気量であってもスムーズにエンジン始動が行えます。124ccは鍛造ピストンを採用。106cc/138ccは鋳造ピストンを採用し、ピストンスカート部には初期馴染みを良好にする為、モリブデンコートを施しています。106138耐久性、気密性、放熱性に優れたオールアルミ製セラミックメッキシリンダーを採用。シリンダーには温度センサー取付け部を標準装備。弊社製サーモメーター内蔵メーター、又はサーモメーターをご購入頂くことでシリンダー温度を計測することが出来ます。106cc用スカットシリンダー、124cc用HAシリンダー:M5温度センサー 138cc用スカットシリンダー:C1アダプター(07-04-0031)+M5温度センサー■スカットシリンダーはオイルジェット機構を装備しています。(特許出願中)オイルジェットシリンダーはクランクケースの交換やクランクケースを分解し、オイル噴射穴加工、又はオイル噴射の為の部品を追加すること無く、シリンダーの交換のみでシリンダーやピストンなどにオイルを噴射することが出来るシリンダーです。シリンダーの内面に直接オイル噴射穴を設けることで、よりピストンに近い位置(最短距離)でオイルを噴射することが出来、ピストン、コンロッド等の潤滑及び冷却効果を飛躍的に向上させることが出来ます。(54mmストローク:124cc/138cc)222ハイパワーエンジンに対応する為、ロングストローククランクシャフト(54mmストローク)のジャーナルべアリングの内径を大きくした特殊ベアリングを採用。これによりクランクシャフトの応力が集中するジャーナル部のシャフト径を20mmから22mmにサイズアップすることが可能になり、強度を向上させています3D全切削加工3D全切削加工インテークポート(ポート研磨加工)インテークポート(ポート研磨加工)オートデコンプレッション中空カムシャフトオールアルミ製セラミックメッキシリンダーオールアルミ製セラミックメッキシリンダー2点支持クランクシャフト2点支持クランクシャフト※上記の商品価格はすべて税込価格です。P48〜P55P56〜P81P82〜P93P94〜P117e17174

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