2021-2022 Vol.31 TAKEGAWA PARTS CARALOG
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プライマリー式キックスターターは、ギアが何速に入っていてもクラッチを切ることでエンジン始動が出来、再スタート時などに素早いエンジン始動が求められるレーシングユースにお薦めです。又、プライマリー式キックの場合、トランスミッションに直接負担をかけずエンジン始動が行えます。強化クラッチは5ディスクを採用し、ハイパワーエンジンに起こるクラッチの滑りを解消します。スペシャルクラッチ(湿式/プライマリー式)のクラッチカバーはマグネシウムダイカスト製を採用。表面にはブラウン塗装が施されています。クラッチカバーはサーモスタットの取付けを可能とした特許取得クラッチカバーです。別売のサーモスタットユニットを装着することで、オーバークールを防止することが出来ます。更にオイル取出し口が装備され、オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。クラッチケーブル850mm付属。コンプリートエンジン採用のスペシャルクラッチ(湿式/プライマリー式)は、スリッパークラッチ機構無し仕様になります。PLUSPRステージ106ccコンプリートエンジンに合わせて、専用インジェクションコントローラー“FIコンPLUS”を自社内で開発しました。高性能Rステージシリンダーヘッドと大排気量のエンジンスペックを最大限に引出す事が出来ます。FIコンPLUSは内部に3次元燃料マップを持っており、各種センサーからの信号を元に高速演算を行い、エンジン状況に合わせて最適な燃料噴射を行う事が出来ます。又、燃料噴射回路だけでなく点火系回路も内蔵し、点火タイミングもコンプリートエンジンに合わせて最適化されています。これらにより、ノーマルECUのレブリミットを超える高回転まで使用する事が可能になります。基本マップはカムシャフト、マフラーの違いで設定されています。基本マップからの燃料補正やリミッターの回転数設定はFIコンPLUS本体のロータリースイッチをドライバーで回すだけで簡単に設定する事が出来ます。Rスタンダードヘッド形状をベースに大口径バルブ IN:26mm / EX:22.5mmを採用。(ノーマルバルブはIN:20mm/EX:16mm)大口径バルブの採用に併せて、最適なバルブ挟み角、燃焼室形状、ポート形状を構築し開発された弊社オリジナルのシリンダーヘッドです。大幅に向上した吸排気効率と共に、排気量アップとインジェクションコントローラーを組み合わせる事で、高出力を発揮します。ポート:ノーマルヘッドのポート径は、IN/EX共に20mmであるのに対し、Rステージヘッドのポート径はIN:24mm /EX:20mmと大径化。     又、3次元ポート形状を採用し、バルブ・ポートの大径化と相まって、より多くの吸排気ガスをスムーズに流す事を可能としています。バルブ(IN:26mm/EX:22.5mm バルブステムシャフト径:4.5mm)バルブの大口径化により、増加する重量をウエスト加工により、最小限の重量増加に留めています。バルブスプリング:不等ピッチ(2段ピッチ)シングルバルブスプリングを採用し、高回転時のサージングを起こしにくくしています。カムシャフト:Rステージヘッドに最適なカムプロファイルを設定した専用設計とし、Rステージのパワーを最大限に引き出します。106シリンダーには耐久性、気密性、放熱性に優れたオールアルミ製セラミックメッキシリンダーを採用。又、シリンダーにはオイル取出し用ボスが装備され、オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。弊社製オイルクーラーキットをお薦めします。オイルクーラーを取付けない場合は付属のオイルプラグボルトを使用します。オイルプラグボルトにはM5温度センサーの取付けが出来る為、弊社製コンパクトLEDサーモメーターM5温度センサー付きキットを使用することでシリンダー温度が計測出来ます。アルミ鍛造無垢材を精巧に削り出し、軽量でありながら高剛性に仕上げています。50クランクシャフト本体には低振動対策のバランスカット加工がされ、軽量に製作されています。ハイパワーエンジンに対応する為、クランクシャフトジャーナルべアリングの内径を大きくした特殊ベアリングを採用。これにより、クランクシャフトへの応力が集中するジャーナル部のシャフト径を20mmから22mmにサイズアップすることが可能になり、強度を向上させています。又、クランクシャフトに特殊表面処理を施すことで、更に耐久性を高めています。オイルセパレーターにベアリングを内蔵することで、クランクシャフト軸を合計3点のベアリングで支持します。フライホイールの重量による揺れや振動を低減し、エンジン性能を引出します。特に大排気量エンジンの高回転域にて高い効果を発揮します。弊社オリジナル強化クランクケースは大排気量化することで起きるクランクケースへの負担に対し、ケース剛性を高め、細部にわたり専用設計されたハイクォリティークランクケースです。オイルポンプはクランクシャフトダイレクト駆動式オイルポンプを採用。チェーンドライブ式強化オイルポンプに比べ、吐出量が約2倍になります。ブリーザーパイプは大排気量エンジンのクランクケースの内圧を下げる為に内径6mmを採用。クランクケース本体にはオイルジェット機構が装備され、常時コネクティングロッド小端部、ピストン裏側にオイルを直接噴射し、潤滑と冷却を行います。ビッグトルクを受けるミッションベアリングには、専用のベアリングホールドプレートを装備。カムチェーンへの追従性と適切なテンションを保ちます。テンショナーアームは強度の高い超々ジュラルミン材を削り出し、厚みを増やすことでアーム本体の強度を高め、更にプッシュロッドへの接地面積を増やしています。アームにオイル穴を設けており、稼動部へオイルの潤滑を行います。表面には硬質アルマイトを施しています。5高い耐久性と優れた作動性を兼備えております。コンプリートエンジンにはSツーリングのギア比を採用しています。※上記の商品価格はすべて税込価格です。R-Stage Complete Engine for Monkey (FI)128Rステージ(燃焼室形状)Rステージ(燃焼室形状)セラミックメッキシリンダーアルミ鍛造ピストンベアリング内蔵オイルセパレーターベアリング内蔵オイルセパレーターベアリングホールドプレート(弊社製クランクケース)ベアリングホールドプレート(弊社製クランクケース)オイルジェット機構(弊社製クランクケース)オイルジェット機構(弊社製クランクケース)FIコンPLUS(インジェクションコントローラー)FIコンPLUS(インジェクションコントローラー)106P48〜P55P56〜P81P82〜P93P94〜P117e17174

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