2021-2022 Vol.31 TAKEGAWA PARTS CARALOG
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※上記の商品価格はすべて税込価格です。Super head 4V+R Complete Engine134スーパーヘッド4V+R(燃焼室形状)スーパーヘッド4V+R(燃焼室形状)ローラーロッカーアームローラーロッカーアームオールアルミ製セラミックメッキシリンダーオールアルミ製セラミックメッキシリンダーベアリングホールドプレート(弊社製クランクケース)ベアリングホールドプレート(弊社製クランクケース)オイルジェット機構(弊社製クランクケース)オイルジェット機構(弊社製クランクケース)スーパーストリートアウターロータースーパーストリートアウターロータープライマリー式キックスターターは、ギアが何速に入っていてもクラッチを切ることでエンジン始動が出来、再スタート時などに素早いエンジン始動が求められるレーシングユースにお薦めです。又、プライマリー式キックの場合、トランスミッションに直接負担をかけずエンジン始動が行えます。■プライマリー式キックスターターシステムとセカンダリー式キックスターターシステムの2種類のクランクケースから選択出来ます。■強化クラッチ(プライマリー式とセカンダリ-式の選択により、クラッチとカバーが異なります)強化クラッチは5ディスクを採用し、ハイパワーエンジンに起こるクラッチの滑りを解消します。プライマリー式:スペシャルクラッチ(湿式)のみの設定でカバーはマグネシウムダイカスト製を採用。       マグネシウム製クラッチカバー表面にはブラウン塗装が施されています。セカンダリー式:スペシャルクラッチ(湿式)が標準設定でカバーはアルミダイカスト製を採用。       アルミ製クラッチカバー表面にはバフ研摩を行い、クリア塗装が施されています。湿式クラッチに採用しているクラッチカバーはサーモスタットの取付けを可能とした特許取得クラッチカバーです。別売のサーモスタットユニットを装着することで、オーバークールを防止することが出来ます。更にオイル取出し口が装備され、オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。プライマリー式は標準装備がスペシャルクラッチ(湿式)(スリッパークラッチ機構有り) ※クラッチの仕様変更は出来ません。セカンダリー式は標準装備がスペシャルクラッチ(湿式)(スリッパークラッチ機構無し) ※クラッチの仕様変更は出来ません。スリッパークラッチ機構は高回転時のシフトダウンによる急激なエンジンブレーキのショックを緩和します。■TAF5速クロスミッション(Sツーリング)TAF5速クロスミッションは高い耐久性と優れた作動性を兼備えております。コンプリートエンジンにはSツーリングのギア比を採用。■マニホールド付属:キャブレターからインテークポートまでスムーズに吸入することが出来ます。■スーパーストリートアウターローターストリートからレーシングユースまで安定した高出力を可能としながら、ストリート走行に必要となるノーマル同様の灯火類の明るさと走行中に消費する電力を補う充電レベルを可能としました。弊社製ローター本体は、ノーマル比約50%軽量化されたミディアムサイズのフライホイールを採用クランクシャフトへの負担を減少しながら、“乗り易さと必要な発電力”を実現し、高い出力特性とレスポンスを可能にしています。■弊社オリジナルアルミダイカスト製ジェネレーターカバージェネレーターカバーはプライマリー式とセカンダリー式で仕様が異なります。プライマリー式はセパレートタイプのドライブスプロケットカバーを採用し、ジェネレーターカバーを外すこと無く、スプロケットカバー部のみを外すことでスプロケットの交換が出来ます。セカンダリー式はアルミ表面にバフ研摩を行いクリア塗装が施されいます。又、ジェネレーターカバーを外すこと無く、スプロケットの交換が可能■ハイパーC.D.I. 弊社製エンジンパーツに適した点火特性を採用。■スーパーヘッド4V+R(1カム4バルブ)4バルブ化によりバルブカーテン面積を大きくし、吸排気効率を大幅に向上させています。バルブ径 IN:21.5mm×2 / EX:18.5mm×2 バルブステムシャフト径:IN/EX共に4.0mm最適なバルブ挟み角とヘッドのコンパクト化に伴い、M8スパークプラグを採用。 ローラーロッカーアーム:フリクションロスを低減させ低速回転から高速回転までスムーズにカムプロファイルを追従します。専用スタッドボルトピッチ採用でビックボアを実現させたコンプリート専用エンジンです。■123cc(ボア径:56mm×ストローク:50mm / 圧縮比13.0:1) ■オートデコンプレッション中空カムシャフトオートデコンプレッション機能:大排気量エンジン車でも、軽いキック力でエンジン始動が可能。コンプリートエンジン標準カムシャフトは20/25Dカムシャフトです。 ※カムシャフトの変更は出来ません。■排気量は123cc■セラミックメッキシリンダー&ピストン耐久性、気密性、放熱性に優れたオールアルミ製セラミックメッキシリンダーを採用。シリンダーには温度センサー取付け部を標準装備。弊社製サーモメーター内蔵メーター、又はサーモメーターをご購入頂くことでシリンダー温度を計測することが出来ます。123cc用VAシリンダー:スティック温度センサーピストン:ピストンスカート部には初期馴染みを良好にする為、モリブデンコートが施されています。■ストロークアップクランクシャフト鍛造材を削り出し、X断面形状を採用。軽量化と共に充分な強度を確保し、座屈応力の拡散とネジれ剛性が大幅に向上します。表面はショット仕上げ。又、クランクシャフトのジャーナルベアリングの内径を大きくした特殊ベアリングを採用。これにより、クランクシャフトへの応力が集中するジャーナル部のシャフト径を20mmから22mmにサイズアップすることが可能になり、シャフトの強度アップを図っています。■セカンダリー式キックスターターシステムにはクランクシャフトサポートアダプターを装備クランクシャフトジャーナル部分を2点支持から3点支持に変更し、高出力・高回転域に起こるクランクシャフトの揺れを抑え、クランクシャフトの耐久性を高めます。クランクシャフトサポートアダプター専用ジェネレーターカバー付属 ※プライマリー式キックスターターシステムは2点支持クランクシャフトになります。■弊社製オリジナル強化クランクケース採用弊社強化クランクケースは大排気量化することで起きるクランクケースへの負担に対し、ケース剛性を高め、細部にわたり専用設計されたハイクォリティークランクケースです。オイルポンプはクランクシャフトダイレクト駆動式オイルポンプを採用。チェーンドライブ式強化オイルポンプに比べ、吐出量が約2倍になります。ブリーザーパイプは大排気量エンジンのクランクケースの内圧を下げる為にノーマル内径4mmに対し、内径6mmを採用。クランクケース本体にはオイルジェット機構が装備され、常時コネクティングロッド小端部、ピストン裏側にオイルを直接噴射し、潤滑と冷却を行います。ビッグトルクを受けるミッションベアリングには、専用のベアリングホールドプレートを装備。■スーパーカムチェーンテンショナーを採用カムチェーンへの追従性と適切なテンションを保ちます。テンショナーアームは強度の高い超々ジュラルミン材を削り出し、厚みを増やすことでアーム本体の強度を高め、更にプッシュロッドへの接地面積を増やしています。アームにオイル穴を設けており、稼動部へオイルの潤滑を行います。表面には硬質アルマイトを施しています。4VP48〜P55P56〜P81P82〜P93P94〜P117e17174

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