2021-2022 Vol.31 TAKEGAWA PARTS CARALOG
151/680

※上記の商品価格はすべて税込価格です。149Super head 4V+R Complete Engine for GROM・Monkey 1254V12502スーパーヘッド4V+R(燃焼室形状)スーパーヘッド4V+R(燃焼室形状)ローラーロッカーアームローラーロッカーアームハイコンプピストン強化クランクシャフト/ダイハードαカムチェーン強化クランクシャフト/ダイハードαカムチェーンスーパーカムチェーンテンショナースーパーカムチェーンテンショナーインスペクションブリーザーカバーが付属している為、別途オイルキャッチタンクキットをご購入頂くことで、エンジンの内圧力を逃がすことが出来ます。インスペクションブリーザーカバー、インスペクションカバー、L.シリンダーヘッドサイドカバーはすべてアルミダイカスト製バレル研磨仕上げバルブ径 IN:25mm×2 / EX:21.5mm×2 バルブステムシャフト径:IN、EX共に4.5mm不等ピッチバルブスプリングを採用することで、高回転時のサージングを防止します。アルミ鍛造ローラーロッカーアームを採用:カムシャフトとの摩擦抵抗を低減し、スムーズな動作を実現します。オートデコンプレッションカムシャフト(標準10/10Dカムシャフト):セルモーターに負担をかけず、スムーズなエンジン始動が可能。■オプショナルパーツ:15/15Dカムシャフト 中高回転域の出力性能が向上します。■スーパーヘッド4V+R(1カム4バルブ)インテーク/エキゾーストバルブを各2本ずつにすることでバルブカーテン面積を拡大し、高い吸排気効率を実現しました。 4バルブ化に伴う、センタープラグ化、バルブ挟み角、燃焼室形状、ポート形状のバランスを図り設計されたオリジナルヘッド形状の為、ノーマルヘッドでは得る事が出来ない高出力を実現しました。燃焼室はNC加工により、高精度に仕上げています。シリンダーヘッドの表面処理 GROM用:ブラック塗装仕上げ モンキー125用:無塗装のシルバー■シリンダー&ピストンシリンダー:シリンダーは耐久性、気密性、放熱性に優れたオールアルミ製セラミックメッキシリンダーを採用。表面処理 GROM用:ブラック塗装仕上げ モンキー125用:無塗装のシルバーオイル取出し口が装備され、オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。コンプリートエンジンの場合、このオイル取出し口を使用し、オイルラインホースにてスペシャルクラッチカバーとシリンダーを接続しております。これにより、シリンダーヘッド側に流れるオイルラインをオイルエレメント経由に変更しています。ハイコンプピストン (圧縮比12.5:1を採用) 高性能と耐久性を追求したピストン。ピストントップはNC加工により、高精度に仕上げています。スペシャルクラッチ TYPE-R (DRY / ワイヤー式)スペシャルクラッチ TYPE-R (DRY / ワイヤー式)スペシャルクラッチ TYPE-R (WET / ワイヤー式)スペシャルクラッチ TYPE-R (WET / ワイヤー式)■ビッグスロットルボディーキットスーパーヘッドの性能を最大限に引出し、高回転域までストレス無く回るエンジン特性をお楽しみ頂けます。ボア径:Φ34 エアフィルターキット(ビッグスロットルボディー用):表面積の増大により、高い吸入効率を得ることが出来ます。ブローバイユニオン付きビッグスロットルボディー装着に伴い、コンプリートエンジンに付属の大容量インジェクタへ変更します。又、GROMには、更にシュラウドステーが付属。シュラウドステーには、SP武川製オイルクーラー本体の装着が可能。※シュラウドステーに装着出来る SP武川製オイルクーラーキット に関しましてはWEB SITEをご覧ください。■スペシャルクラッチキット TYPE-R(WET / DRY) 湿式(WET)と乾式(DRY)の2種類からお選び頂けます。機能性に優れたスペシャルクラッチカバーにハイエンドクラッチユニットを採用したスペシャルクラッチキットを装備。■スペシャルクラッチカバー詳細アルミダイカスト製R.クランクケースカバーを採用。カバー表面色は対象車両により異なり、GROM用はブラック塗装、モンキー125用はシルバー塗装を施しています。クラッチ部は別室構造になっており、湿式クラッチの場合、エンジンオイルとクラッチのオイルを分けることが出来ます。(銘柄、仕様等)コンプリートエンジンの場合、クラッチカバーはワイヤー式のみの設定となります。ワイヤー式はアルミ鍛造クラッチカバーに軽くスムーズな操作で定評のあるラック&ピニオン方式を採用。アルミ鍛造クラッチカバーの表面にはショットブラストを施しています。■オイルエレメント内蔵 オイル内にあるスラッジや金属摩耗粉などをろ過します。オイルエレメントはカートリッジ式ペーパータイプ■オイルスルーナット 大幅な軽量化が可能!! 遠心オイルフィルター約1069g → オイルスルーナット約123g付属のオイルスルーナットに交換することで、クランクシャフトに負担をかけるノーマル遠心オイルフィルターを取外すことが出来ます。これにより、クランクシャフトにかかる重量を約1069gから約123gに変更出来、大幅な軽量化が可能になります。又、クランクシャフトへの負担が軽減されることで、エンジンレスポンスが向上します。■オイルレベル確認窓、大型フィラーキャップ採用■オイル取出し口 カバー本体より直接オイルクーラーへのオイル取出しが行えます。SP武川では、スペシャルクラッチカバー装着車用オイルクーラーキットがあります。WEBカタログをご覧下さい。■特許取得構造 サーモスタット取付け部とオイルライン構造弊社製オイルクーラーキット(クラッチカバーからオイルを取出す仕様)を装着された場合に別売サーモスタットユニットを装着することで、オーバークールを防止することが出来ます。※必ず、弊社製オイルクーラーキットの同時装着が必要です。■新機構 シリンダーヘッド側に流れるオイルラインをオイルエレメント経由に変更コンプリートエンジンに装備されているオイルラインホースにより、ヘッド側に流れるオイルもオイルエレメントを通過することが出来ます。これにより、オイルスラッジなどによるエンジンダメージを防止します。■スペシャルクラッチインナーキット TYPE-R 詳細 6ディスク(スリッパークラッチ無し)仕様クラッチアウターなどの回転部分を小径化する事でオイル拡散によるロス馬力の減少や、更なるレスポンスの向上と回転マス重量の軽減を実現し、エンジンパワーを無駄無く伝達します。ケブラー配合フリクションディスク5枚と、ジャダーフリクションディスク1枚使用による6ディスク化を実現。これにより、発進時のジャダーを軽減すると同時にクラッチ容量がアップし、ハイパワーエンジンに対応します。コンプリートエンジンの場合、クラッチの構造はスリッパークラッチ無しのみの設定となります。ダンパー内蔵プライマリドリブンギア:クラッチ接続時、ギア等のショック軽減を図り、ラバーダンパーを内蔵。クラッチスプリング:耐疲労性に優れ、安定したクラッチフィールを実現。■TAF5速クロスミッションキット(1速:2.333 2速:1.684 3速:1.272 4速:1.040 5速:0.923)TAF5速クロスミッションを装着することで、エンジン回転数のパワーバンドをキープしながらスムーズに加速することが出来ます。弊社製ボアアップキットを装着した場合にもトルクフルな出力特性をそのままにご使用頂けます。本製品は各ギアの移動量をショートストローク化することで歯幅を確保し、耐久性を向上しております。■強化クランクシャフト(X断面形状コンロッド採用)X断面形状コネクティングロッドを採用することで、高強度と共に軽量化を実現します。これにより、ノーマルクランクシャフトに比べ、大幅な強化仕様となり、高排気量のコンプリートエンジンに対応します。軽量化と共に充分な強度を確保し、座屈応力の拡散とネジれ剛性が大幅に向上します。表面はショット仕上げ ダイハードαカムチェーン 88L採用■クランクシャフトサポートアダプター(特許取得構造)クランクシャフトジャーナル部を3点支持から4点支持に変更し、高回転域に起こるクランクシャフトの振れを抑え、クランクシャフトの耐久性を高めます。■スーパーオイルポンプ 最適なオイル吐出量を求め、ノーマルから約35%増加を採用。プレートの厚みを増し、ボディーとプレートを結合するボルト数を増やすことで、オイルポンプ本体の強度を高めています。■スーパーカムチェーンテンショナーカムチェーンへの追従性と適切なテンションを保ちます。超々ジュラルミン材を精巧に削り出し、表面に硬質アルマイトを施しています。■マグネット付きドレンボルト(シルバー) ドレンボルト本体はアルミ材を精巧に削り出し、表面にカラーアルマイトを施しています。エンジンオイルに混ざった鉄粉をドレンボルトに設けたマグネットが強力な磁力で吸着します。これにより、オイル内にある鉄粉が減少し、エンジンオイル本来の安定した潤滑性能を発揮することが可能となります。更に弊社製アルミドレンボルトには、脱落防止としてワイヤーロックが行えるワイヤーロック穴と弊社製スティック温度センサー差込穴を備えております。スティック温度センサーの取付けが可能なことで、弊社製コンパクトLEDサーモメーター(スティック温度センサー付き)、又はサーモメーター付き各種メーターを別途ご購入頂くことでドレンボルト部での温度を計測することが出来ます。P4P118〜P124P125〜P156P157P158〜P164P164〜P166P167〜P170P170〜P172P173〜P175P175〜P183P184〜P186

元のページ  ../index.html#151

このブックを見る