2021-2022 Vol.31 TAKEGAWA PARTS CARALOG
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※上記の商品価格はすべて税込価格です。Engine optional parts164ノーマルテンショナーローラーと弊社製テンショナーローラーの比較ノーマルテンショナーアームと弊社製テンショナーアームの比較品番01-14-0007価格(税込)¥9,680■対象車両:GROM(JC61-1000001~1299999) :GROM(JC61-1300001~) :GROM(JC75-1000001~):MSX125(MLHJC6181D5000001~) :MSX125SF :モンキー125(JB02-1000001~) :スーパーカブC125(JA48-1000001~) :CT125(JA55)ノーマルプレートの厚みとノーマルボルト数の場合のテスト結果ノーマルオイルポンプと同形状(圧み/ボルト数)では、オイルポンプボディーとプレートの間からオイル漏れロスが発生します。更に吐出量を増加させるとオイル漏れロスも増加し、パワーロスになります。弊社製品は、オイルポンププレートの厚みとボディーとプレートを結合するボルト数を増やすことで、オイル漏れのロスを軽減しています。35オイルポンプの吐出量が多すぎる場合のテスト結果品番01-16-0063価格(税込)¥6,930■対象車両:GROM(JC61-1000001~1299999/JC61-1300001~/JC75-1000001~) :MSX125(MLHJC618_D5000001~) :MSX125 SF :モンキー125(JB02-1000001~) :スーパーカブC125(JA48) :CT125(JA55) ※GROM(JC75-1000001~)/2017年モデル以降のMSX125SFに装着するには、ノーマルオイルレベルゲージの干渉部分を加工する、もしくは弊社製スペシャルクラッチカバーと併用する必要があります。加工方法説明書参照125125125125オイルポンプドリブンギア付属トロコイドローターの厚み比較ボディーとプレートの厚み比較プレート結合ボルト数比較125125125品番02-10-0001価格(税込)¥13,200■対象車両:GROM(JC61-1000001~1299999):GROM(JC61-1300001~):GROM(JC75-1000001~):MSX125(MLHJC618_D5000001~):MSX125SF:モンキー125(JB02-1000001~)GROM/MSX125のノーマル遠心オイルフィルターは非常に重く、クランクシャフトに負担がかかります。本製品の重量はノーマルの半分以下となり、クランクシャフトの負担を軽減します。これにより、エンジンレスポンスの向上が可能になります。弊社製軽量オイルフィルターローターはノーマル遠心オイルフィルター同様、オイルフィルター機能を備えています。 弊社ではオイルフィルター機能のある遠心フィルター部にポケット形状を採用している為、遠心力で外側に追いやられたオイル内に含まれたスラッジ等をキャッチすることが出来ます。遠心フィルター部は軽量なアルミ合金材を削り出し制作しています。 弊社製スーパーヘッド4V+Rシリンダーヘッド装着車やボアアップキット装着車などのカスタムエンジン車にお奨めのパーツです。※ボルト重量は除く 1069401装着写真形状比較(左:ノーマル 右:弊社製)ノーマル遠心フィルター部弊社製遠心フィルター部:ポケット形状ポケット形状の効果弊社製軽量オイルフィルターローターノーマル遠心オイルフィルター比較イメージ図スチール製ローターアルミ製遠心フィルター部スチール製オイルフィルター弊社製テンショナーローラーはノーマルに比べ、ローラー本体を大径化することでカムチェーンへの適切なテンションを保つと共にローラーの磨耗を軽減しています。又、ノーマルには無いスプロケット形状を採用することで、カムチェーンへの追従性を高めています。更にノーマルテンショナーローラーはローラー本体の取り外しが出来ませんが、本製品はローラーの脱着が可能な構造を採用している為、ローラー交換が可能となり、メンテナンス性に優れています。※カムチェーンテンショナーアームの交換時、ノーマルジェネレーターカバーを外す為、別途L.クランクケースカバーガスケットが必要になります。■L.クランクケースカバーガスケット 00-02-0357 ¥957(税込)ノーマルテンショナーアームは板材による成型加工の為、プッシュロッドへの接地面積が少なく、プッシュロッド先端のゴムが板厚の形に陥没します。又、ハイパワーエンジンにて長期使用するとノーマルテンショナーアームの変形が酷くなり、プッシュロッドヘッドを破損させることがあります。この場合、カムチェーンに適切なテンションがかからない為、エンジントラブルの原因となることがあります。弊社製テンショナーアームは強度の高い超々ジュラルミン材を精巧に削り出し、厚みを増やすことでアーム本体の強度を高め、更にプッシュロッドへの接地面積を増やしています。 これにより、テンショナーアームの強化だけでなく、プッシュロッド先端のゴムの陥没や破損を軽減することが出来、プッシュロッドの寿命が大幅に向上します。アーム中央には、テンショナーアームの振れを制御する専用カラーを採用している為、プッシュロッドの力を正確にカムチェーンへ伝えることが出来ます。又、アーム本体にオイル穴を設けており、稼動部へオイルの潤滑を行います。※必ず、適度なダンパー効果のある純正品及び、弊社製プッシュロッドヘッドをご使用下さい。 カムチェーンテンショナープッシュロッドヘッド 00-01-0279 ¥484(税込)※他社製“強化プッシュロッドヘッド”は、カムチェーンへの負荷が大きくエンジントラブルの原因となる為、同時装着を行わないで下さい。125125125125弊社ではエンジン各部へ圧送されるオイル量、油圧、各部のオイルレベルを適正にする為、ノーマル比約35%増加を採用しております。適正量のオイルが循環することで、駆動部の部品負担を軽減します。テスト結果から吐出量を増加させすぎるとヘッド側へのオイルが増加し、リターンするオイル不足でクランクケース側のオイルレベルが下がり、エア噛みが発生する危険性を確認しました。又、油圧の増加により、パワーロスがおこります。弊社ではオイル漏れによるロスを軽減する為、プレートの厚みを増しボディーとプレートを結合するボルト数を増やしています。これによりオイルポンプ本体の強度も高めることが出来ます。52弊社製テンショナーアームは強度の高い超々ジュラルミン材を精巧に削り出し、厚みを増やすことでアーム本体の強度を高め、更にプッシュロッドへの接地面積を増やしています。これによりプッシュロッド先端のゴムの陥没や破損を軽減し、プッシュロッドの寿命が大幅に向上します。アーム中央には、テンショナーアームの振れを制御する専用カラーを採用している為、プッシュロッドの力を正確にカムチェーンへ伝えることが出来ます。アーム本体にはオイル穴を設けており、稼動部へオイルの潤滑を行います。アーム表面には硬質アルマイトを施しています。※R.クランクケースカバーガスケットは付属しておりません。交換時に必要になりますので、別途お買い求め下さい。 R.クランクケースカバーガスケット 00-02-0356 ¥1,210(税込)※キット付属のノックピンを必ず使用して下さい。プッシュロッドヘッドへの接地面積を増やし、ゴムの破損を軽減オイル潤滑を行うオイル穴を装備モンキーでも定評のあるスプロケット形状ローラーの脱着が可能P48〜P55P56〜P81P82〜P93P94〜P117e17174

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