2021-2022 Vol.31 TAKEGAWA PARTS CARALOG
169/680

※上記の商品価格はすべて税込価格です。167Super street outer rotor ■弊社製ローターの使い易さスーパーストリート・アウターローターキットは、一般的に市販されている高出力だけを追求した軽量アウターローターやストリートでは扱い難いインナーローターとは異なり、灯火性能などを犠牲にすることなく、乗り易さと性能アップの両立を考えて開発され、走行スタイルやチューニングの異なる全てのユーザーに幅広く使用して頂けます。■弊社製ローターのポイントローター本体は、ノーマル比約50%軽量化したミディアムサイズのフライホイールを採用し、クランクシャフトへの負担を減少しながら、“乗り易さと十分な発電力”を実現しています。更にピックアップのポジションを見直し、多様な弊社製ボアアップキットに対応する最適な点火タイミングを設定し、高い出力性能とレスポンスを可能にしました。■クラス最大級のコイルサイズを採用した軽量アウターローターキット点火用コイルをノーマル1基に対し、2基装備することで一次側電圧をノーマル比約1.5倍に強化し、高回転域でも高い点火エネルギーを発生させます。灯火、充電用コイルは4基装備することでヘッドライトなどに使うAC電源出力を優先させ、灯火類をノーマル同様の明るさに維持することが出来ます。又、充電用DC電源の出力も走行中の消費分を補う為に必要となる充電レベルを可能としております。■加工や追加パーツを必要としない簡単装着他社製アウターローターキットは、配線加工や専用イグニッションコイルなどのパーツ変更があり、取付けが面倒な場合があります。弊社製アウターローターキットはノーマル配線と付け替えるだけの簡単な装着で、面倒な作業が必要ありません。※ノーマルローターを取外す際、フライホイールプーラーが必要になります。ガレージページをご覧下さい。ローター弊社製DENSO製(ノーマル)ローター外径ローター内径88mm110mm77mm87mm重量536g1017g12V 弊社製ノーマルと弊社製ローターの比較ノーマル■対象車両:12Vモンキー・ゴリラ(Z50J-2000001~/AB27-1000001~1899999)※モンキー(FI)(AB27-1900001~)には取付け出来ません。品番05-02-0018価格(税込)¥26,180SAE Power(PS)RPM(x1000)ダイノジェット・後輪出力0213487652345678910111213■SSローター■SSローター■ノーマルローター■ノーマルローターダイノジェットによる後輪出力データは、実走行とは異なりますので、ご注意下さい。測定時の気温によっても大きく左右されます。参考データとしてご覧下さい。■グラフデータ品番05-02-0002価格(税込)¥31,350■対象車両:Ape50(AC16-1000001~1599999)     :XR50 Motard(HD14-1000001~)品番05-02-0003価格(税込)¥31,350■対象車両:Ape100(HC07-1000001~ / HC13-1000001~)     :XR100 Motard(HD13-1000001~)■乗り易さと性能アップの両立一般的に市販されている高出力だけを追求した軽量アウターローターやストリートでは使用出来ないインナーローターとは異なり、乗り易さと性能アップの両立を考えて開発され、走行スタイルやチューニングの異なる全てのユーザーに幅広く使用して頂けるアウターローターキットです。ローター本体は慣性力を残す為にノーマル比約80%(約Φ110mm→約Φ88mm)の小径化と約50%(約1065g→約536g)の軽量化を採用しました。これにより、扱い易く、クランクシャフトヘの負担を大幅に低減することが出来ます。■点火エネルギーの強化:点火用コイルをノーマル1基に対し、2基装備することで一次側電圧を強化。高回転域でも高い点火エネルギーを維持します。内部部品がシンプルで、トラブルの少ないアナログC.D.I.を採用。弊社製ハイパーC.D.I.の同時装着をお薦めします。05-03-0005 ¥5,940(税込)※他メーカーのC.D.I.などを使用するとエンジンの故障の原因になる場合があります。■ノーマルアウターローターと弊社製アウターローターの比較 弊社製ローター:外径Φ88mm/内径Φ77mm/重量約536g ノーマルローター:外径110mm/内径84mm/重量1065g■ステーターベースの移動により点火時期の調整が可能:ステーターベースの固定位置を移動させ、点火時期を無段階調整で変更する事が出来ます。これにより、ノーマルエンジンからカスタムエンジン、又、使用回転数に合わせた点火時期を調整出来、車両の走行性能をお楽しみ頂けます。調整範囲:上死点前27°~43°(100cc:27°~40°)50ccノーマルエンジン標準値:27° 100ccノーマルエンジン標準値:30°■必要な灯火出力の維持:灯火用コイルはノーマル6基に対し4基になりますが、指定条件下において低回転からストリート走行可能なヘッドライトの明るさを維持します。■指定条件:ヘッドライトバルブを30/30W、又は25/25W、テールランプを付属のLEDテールバルブ、又はLEDテールランプにすることで、ノーマル同様の明るさに維持することが出来ます。■ノーマルテールランプに使用出来る“LEDテールバルブ”が付属しています。 ■組付けには特殊工具が必要になります。ローターホルダー / フライホイールプーラー※スーパーストリートアウターローターを装着する場合、車両により簡単な配線の組み換え作業やギボシ加工が必要です。説明書をご覧下さい。※Ape50(FI)(AC16-1600001~ / AC18-1000001~)には取付け出来ません。アウターローター有無の比較グラフ・テスト車両:Ape50ハイパーSステージ80cc+ボンバーLマフラーノーマルエンジン+ノーマルマフラー※指定の使用回転数は厳守して下さい。■スーパーストリートアウターローター ■ノーマルアウターローター■スーパーストリートアウターローター ■ノーマルアウターローターApe50/1005010005-02-000205-02-0003点火時期の調整が可能点火時期の調整が可能/C.D.I.DOHC 4VP118〜P124P125〜P156P157P158〜P164P164〜P166P167〜P170P170〜P172P173〜P175P175〜P183P184〜P186

元のページ  ../index.html#169

このブックを見る